こんばんは。碧の軌跡、いよいよ明日ですね!

友達のファルコムの通販ではもう届いているらしいです。

でもAmazonは今日は来ないみたいです。Amazonは遅れるくせに、発売日はきちんと守るんですよね。
ダークソウルの時は、2日も遅れたのに。

ま、それは置いといて。
軌跡シリーズもずいぶん息の長いゲームになりました

最初は英雄伝説Ⅵ 空の軌跡からの始まりでした

僕は元々、ファルコムファンだったのでパソコンで発売されてすぐ買いました。
ファーストチャプターの最後はどんでん返しでかなりの衝撃を受けました。
それからもう5作目ですね。

ファルコムのスゴいところは、やっぱりストーリーです。
おすすめです。

友達もハマりました。パソコンの空の軌跡のファーストチャプターを貸したらはまっちゃいました。

でも正直PSPで発売した時は、あまりやる気が起きませんでした。
PSPを持っていなかったですし、内容がショボくなるのではないのかと思いました
実際、依頼の数とか質がやっぱりパソコンの頃と比べると多少見劣りしました。
それでも面白いです。
グラはショボいですが。
音楽はかっこいい曲がたくさんあります。

でもイースはおすすめしないかなぁ。
元々イースからファルコムを知ったんですが今のイースは嫌いです。
全部PSPに移行してしまい、やる気は無いです。

Vitaは買わないから新作は出来ないし、あのお仲間プレイは興醒めでした
モンハン色がしました

でも軌跡シリーズはおすすめです。