この前、本屋さんに行ったら、連載中で出たら買っている漫画が出ていたので買った!

それは何だと思います?

ワンピースとかハンターXハンター、3月のライオンなんかじゃありません。もちろんその漫画は
全巻持っていますが。

それはずばり、アメダス・・・・

ちがう!ADAMASだ!

ゴホン!

どんな漫画家というとスプリガンやARMSで有名な皆川良二さんがイブニングで書いてる漫画で
宝石使い(ジュエルマスター)と呼ばれる人たちがいて、その中で流崎レイカというダイヤモンドを使う人が主人公の話。

ルビーとかサファイアとか色んな宝石のジュエルマスターが出てくるんだよ。

ちなみに僕が成りたいジュエルマスターは「アレクサンドライト」かな?
どんな能力?それは買って読んでください。

漫画もちょっと前はたくさん持っていたけど、ほとんど売ってしまった~。
スラムダンク、ドラゴンボール、デスノート、浦沢直樹のモンスター、ヤワラ、ハッピー、20世紀少年、アトム、キン肉マン、うる星やつら、犬夜叉、ハチクロ、ほかにもあったな~。

何で売ってしまったのかというと、物を大事に持っていても使わなければ意味がないから。
まぁ、つまり1年に数回しか読まないのであれば誰かに読んでもらえばいいし、読みたくなったら漫画喫茶とか
漫画のレンタルとか有るから、それでみればいいしね。
だから売っちゃったんです。
それに棚の中いっぱいでちょっと苦しかったし。

ちなみに家にある漫画は、ワンピース、ハンターXハンター、3月のライオン、アダマス、青のエクソシスト、北斗の拳、聖闘士星矢、ドクタースランプアラレちゃんとか。あ、あとるろ剣もあった。

北斗の拳、聖闘士星矢、アラレちゃんはもう古くて売れないのです。ぼろぼろで。
北斗の拳は泣けるし~、アラレちゃんは爆笑できるし。思い入れがあるんだよな、売っちゃった漫画よりも。

まんが集めると止まらないですね。