貧困家庭出身の

香港人夫と


世界で最も

生活費の高い香港で

男の子2人子育て中🙃🫰


香港在住7年目

ん まりも です







自宅でスキンケアの取り扱う

お仕事をしながらの


妊婦生活


オンラインとはいえ

仕事をしながら、家事と子育てだったので


ついに、ヘルパーを雇うことになります

(ヘルパー=住み込みの外国人家政婦)





結果言うと

私と、ヘルパーの相性が悪かったのですネガティブ





スキルどうこうの前に

ヘルパーとの相性って

大切だと思うんですよね



人によって

妥協できるところ、できないところ

違うじゃ無いですか

夫婦だとしても。




はしょりますが

色々あって




住み込み家政婦が

私にとって、ストレス過ぎて、ストレス過ぎて




(初めて公にするのですが)

妊婦健診の際

心療内科の紹介状を出されたのです



そんな妊婦生活を送っていました



夫に


「気の合わない人、

自分にとってストレスな人との共同生活は無理。


自分が嫌だと思っている人に

お給料支払って、家に一緒に住んでることが

とてもストレス。。。


メンタルもダメになって

心療内科への紹介状までだされて


彼女とさよならしたい。」




そう伝えるのですが


夫からは


次の家政婦さんが

すぐに見つかるかもわからない。


見つかったとしても、

また同じように

すぐに契約を切るわけにはいかないから

慎重に決めるとなると時間がかかるだろう。


もう臨月なんだし。。


産後は


誰でもいいから

産後は猫の手でも借りたい。


そう思うだろうから。


そして

いま妊娠中でホルモンの関係で

精神状態ズタボロで


良い判断できないと思うから


産後にとりあえず

考えよう。



そう言われ。。。。



何度も話し合いをするも
そう言われ。。。


精神状態最悪な状態で
予定日に近付いていくのでしたネガティブ


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ん まりもの公式LINEができました☺️💛
生活に役立つ有益な情報や
賢女になるための知恵をお届け🫰


まりもの公式ラインは
ご登録はこちらから🔻🔻🔻

加入好友