貧困家庭出身の

香港人夫と


世界で最も

生活費の高い香港で

男の子2人子育て中🙃🫰


香港在住7年目

ん まりも です







デモも続き

夫も月の半分は出張で不在




私は息子とふたり

生活の拠点はほぼ日本




そんな離れ離れの生活を送っていた時に




コロナ😷騒動が始まり

香港はSARSを経験してるから、ピリピリ感やばかった





香港は強制隔離‼️

海外から香港へ入境した人は全員‼️

家があってもホテル隔離強制‼️
ホテル代もちろん自費‼️

三週間‼️‼️



うわぁぁぁぁ‼️香港のホテル三週間隔離だなんて



会社から補助のある
駐在員のご家庭と状況は全く違う、わたし。。。



(この時期に香港来て、ホテル生活快適だった〜♩ずっと隔離でよい〜♩って方結構いらっしゃって🥹✨羨ましすぎた。。。)


もちろん私は
補助なんてないので


全額自費‼️
三週間‼️



いやいや、無理無理無理‼️


ほんと無理‼️


しかも1歳児いるので
ある程度の清潔さや、最低限求めるものあるし



ほんと無理‼️いまは帰れない😇💦




ということで

デモに続き、コロナで


終わりの見えない
夫と離れ離れな生活が延長無気力され



更に更に。。。
観光業の夫は




給料だだ下がり。。。。、








給料だけでは
ほんとやっていけなくて





(その頃のわたし)



貯金を切り崩して



私は日本で仕事も始め、、、



それでも、収入的には
低所得者という扱いで




時給900円で



働いても働いても



食費と保育園代で消えていく。。。



実家に住まわせて貰っていたのが幸い。。。



子供がうまれて、すぐに
家族離れ離れの生活


低所得者


時給900円のパート



いまのまま続けていても
労働してもしても、今を生きるだけで精一杯



夫が
いつリストラになるかもわからない




なんで観光業の夫と結婚したんだろう

とまで、思いました。。。



こどもも生まれて幸せなはずなのに。。。


続く。。。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ん まりもの公式LINEができました☺️💛

エニアグラム診断のご案内や
賢女になるための知恵をお届け🫰


まりもの公式ラインは
ご登録はこちらから🔻🔻🔻

加入好友