自分のキャリアや
プライベートも楽しみたい

欲張りな私が
理想の人生を叶えるために
試行錯誤する様子を

ありのままお届け

香港ドローカル生活7年目
ん まりも です


香港でデモ🤯
そんな中で始まった子育て





そして

そんな中





夫は観光業なので

10日間出張で不在



月の半分は香港にいない




外出してる時に

家の近くでデモが始まってしまうと



駅は封鎖され



道も止められ



本当に家に帰れなくなってしまう😰





赤ちゃんを連れての外出は極力避け






家の近くの公園で遊んでいても

デモ隊が歩いているのを見たら

すぐに家へ帰る🏃‍♀️💦




窓を開けると

催涙弾の煙が入ってくるし



夫はいないし



現地の言葉はわからないし





不安で不安で

私の想像していた


赤ちゃんのいる幸せな生活


とは程遠く



いつも不安と心配ネガティブ






夫も


赤ちゃんと

現地の言葉がわからない妻を置いて

出張に行くのが不安ということで





里帰り後

香港に戻ってきたのに





また

私と子供赤ちゃんぴえんは実家へ戻る、、、


という選択をしました





また家族離れての生活が始まります




この後、家族にとって

悲しいことが起こるのです無気力



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ん まりもの公式LINEができました☺️💛
生活に役立つ有益な情報や
賢女になるための知恵をお届け🫰


まりもの公式ラインは
ご登録はこちらから🔻🔻🔻

加入好友