ご訪問ありがとうございますピンクハート
万年ダイエッターだった40代子持ち主婦
夫にトドと言われ、2020.07ダイエット開始
食生活を変えて8ヶ月で9kg痩せましたキラキラ
現在キープのためにダイエットを継続中グー

フォローしてね

 

 

こんにちは、ふーこですヒヨコ




2日から私の実家に帰ってきてますニコニコ



夫はもう仕事が始まってるので、私と息子だけ一週間滞在の予定です。




まぁ自分の実家だからって、子供がいたらダラダラゴロゴロできるわけでもなく魂が抜ける



公園で遊んだり、ちょこちょこ家事を手伝ったりして動いてます。



が!



年末年始の義実家の時も思ったけど

なんで実家ってこんなにおやつがわんさか出てくるの泣き笑い




うちの実家は、昼食後すぐにコーヒー&おやつがお決まり。



そして3時にもコーヒー&おやつタイムがあるのです驚き




そら太るわな魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




なるべく食べすぎないようには意識してるけど、目の前にあったらやっぱり手が伸びてしまう不安



おやつパワー恐ろしや。





あと食事は炭水化物が多い泣き笑い





食べさせてもらってる身なので、文句は言えませんが真顔←言ってる




うちの実家の朝食・昼食は、炭水化物に偏りがちアセアセ



なので、こっそり炭水化物を減らして、たんぱく質を足してます。

(卵とかチーズとかツナとか足してる)




初日の朝食

ジャムトーストとヨーグルトでした泣き笑い


↓↓↓

2日目の朝食

チーズトーストにして、目玉焼きプラス。
ヨーグルトは無糖にして、きなこプラス。



私だけベビーリーフ食べたいとか、全粒粉のパン食べたいとかはさすがに言えないニコニコ



イージーファイバーを家から持ってくればよかった・・・食物繊維。



実家での食生活で気づいたことは


  • 常におやつありすぎ
  • 朝と昼は炭水化物に偏りすぎ
  • 水分とらなさすぎ


こんな感じかなぁ。




体重計がないので、実家滞在中は計測不能です。



帰省後がこわいオエー