こんにちは、ふーこですヒヨコ




毎年梅雨の時期になると大量に入れ替える除湿剤。




各部屋、クローゼット、押し入れなどに置いてるので、全部回収して、水捨てて、新しい除湿剤をセットして・・・。





めんどくさいわ笑い泣き




ゴミも大量に出るしもやもや



地味に嫌いな家事のひとつです滝汗






なので思い切って、今年から使い捨ての除湿剤をやめました!!








繰り返し使える除湿剤を探してみるも、週一で充電したり、水捨てたり、、、

ズボラには続けれる自信なしガーン




そこで購入したのがこちら



\炭八/




特徴は「除湿」ではなく「調湿」



ジメジメしてきたら吸湿し、空気が乾いてきたら放湿してくれるスグレモノラブ



なんと半永久的に使えるんですってびっくりハッ



取替えなくていいから、ズボラにぴったり~チューラブラブ



あとなんか置いててもオシャレラブ




今回私が買ったのは、700mlの巾着付きのもの。




巾着に入れてハンガーに吊るすことができるので、クローゼット用に使うことにしました照れ




どのくらい除湿できるのか、実際クローゼットに吊るして検証キョロキョロ




設置直後→湿度78%

雨の日だったのでけっこう湿度高いです!

※日付合わせしてないので1月28日になってるけど、5月ですアセアセ


クローゼットに炭八を吊るして、そのまま1時間放置してみました。


↓↓↓


約1時間後→湿度71%


7%湿度が下がってましたちゅー



炭八にはこんな効果があるようですよキラキラ
↓↓↓

★湿度調節


★臭いの軽減
ペットを飼ってるお宅にもOK



★ダニの減少




家中のあちこちに使えますキラキラ


トイレ床に直置きは、私はちょっと抵抗あるかな笑い泣き





最初に揃えるのにいいお値段するけど、半永久的に使えるとしたら使い捨てよりコスパはよくなるはずキョロキョロ




いろんな種類があるので、少しずつ買いそろえていこうかな~と思ってます爆笑






700ml 巾着付き

壁に吊るしたり、クローゼットなどに。

私が買ったのはこちら。

炭八で簡単湿気対策! 炭八小袋 炭八スマート 衣装ケース 収納巾着付き ポーチ付き 1袋 700ml ネコポス 繰り返し使える 除湿 湿気取り 湿気 結露防止 調湿 出雲屋

  

▶商品ページはこちら

 


室内用 12L

室内に置いたり、押し入れやベッドの下に。

見る感じかなりでかい笑い泣き

炭八で簡単湿気対策! 炭八 除湿対策 湿気対策 大袋4個セット 繰り返し使える 室内用 湿気取り 除湿剤 ペット 消臭 出雲屋炭八 除湿対策 湿気対策 調湿 乾燥材 調湿木炭 脱臭

  

▶商品ページはこちら

 


押し入れ用 3L

押し入れ、トイレ、クローゼットなどに。

炭八で簡単湿気対策! 出雲屋炭八 こんまり TOKIMEKI LIFE 掲載! 炭のある心地いい暮らし。 ロング 北欧グレー 押入れ用

  

▶商品ページはこちら

 



タンス用  1L

下駄箱、タンスなどに。

今回のマラソンでこちらも追加購入しましたキラキラ

炭八で簡単湿気対策! 出雲屋炭八 こんまり TOKIMEKI LIFE 掲載! 炭のある心地いい暮らし。 炭八 ショート 北欧グレー 4個セット

  

▶商品ページはこちら

 

 


スマート小袋 400ml

家具の隙間、衣装ケース、シンク下など狭いスペースにも。

炭八で簡単湿気対策! 炭八 除湿対策 湿気対策 400ml 小袋 5個セット 除湿 結露防止 湿気 炭八スマート 炭 下駄箱 車内 消臭 クローゼット 消臭 出雲屋炭八 除湿対策 湿気対策 ペット 調湿 マンション

  

▶商品ページはこちら

 



ミニ 200ml

靴の中、下駄箱、バッグの中などに。

靴の臭い対策にも。

炭八で簡単湿気対策! 炭八ミニ 靴 出雲屋炭八 除湿対策 湿気対策 湿気取り 2本セット 繰り返し使える TV通販 湿気対策 除湿 タンス 結露 玄関 靴 下駄箱 消臭

  

▶商品ページはこちら