ご訪問ありがとうございますピンクハート
お母さんズボラ&家事苦手アラフォー主婦 
自堕落生活で激太りガーン→ダイエット開始
食事改善をメインに半年で7kg減キラキラ
アラフォーがダイエットや美容について
実践&記録していくブログです

フォローしてね

 

 

こんにちは、ふーこですヒヨコ

 

 

今回はULTORA(ウルトラ)のEAAについてレビューしたいと思います♪

 

 

 

 

(ULTORAさんに商品をいただき、飲ませてもらいましたハート

正直に書いていいって言われたので、本音でレビューしますねチュー)

 
 

 

前回BCAAのレビューを書いたので、こちらを読んでからのほうがわかりやすいかも。

↓↓↓

 

 

EAAもBCAAと同じく、必須アミノ酸サプリメントです。


 

「え?BCAAとEAAって何が違うの??」


 

私もココかなり疑問だったので、いろいろ調べました笑い泣き

 

EAAについてもまず簡単に説明しますパー

 

 

EAAとBCAAの違いは?

 

EAAもBCAAも、たんぱく質と同じく筋肉を作るために必要な必須アミノ酸


 

必須アミノ酸は全部で9種類。

 

「BCAA」はバリン・ロイシン・イソロイシンの3種類の総称。

 

「EAA」9種類すべての必須アミノ酸が含まれています。

(BCAA+6種類のアミノ酸)


EAAには9種類すべて入っている分、バリン・ロイシン・イソロイシンの量はBCAAの半分(ウルトラの場合)

 

  • 3種のアミノ酸に特化して、よりトレーニング向きなのがBCAA
  • 9種のアミノ酸をバランスよく補給でき、体つくりをサポートするのがEAA

 

EAAの効果

 

EAA摂取には、BCAA摂取の効果+集中力・思考力の向上のメリットがあります。


 

星BCAAの効果

  • 筋肉合成の促進
  • 筋肉分解の抑制
  • 筋損傷の低減
  • 乳酸産生の抑制
  • トレーニング前に飲むと、運動のスイッチを入れる役目を果たす炎
  • トレーニングの疲労感や筋肉痛を軽減してくれるOK

 

EAAの飲み方・タイミング

 

EAAを水に溶かし、日常を通して飲料水代わりに飲む。

 

もちろんトレーニング前・中に飲んでも◎

 

水分補給と同時に、必須アミノ酸がバランスよく摂取できます。

 


 

EAAのざっくりした説明はこんな感じです!


 

私のイメージでは、ビタミンに例えると「マルチビタミンで満遍なく摂るか」「ビタミンCでよりピンポイントで摂るか」みたいな使い分けかなねー

 

 

では改めてULTORA(ウルトラ)EAAのレビューですウインク

 

 

ULTORA(ウルトラ)EAAの特徴

 
ULTORA「EAA」の特徴をまとめると
  • 国産製造
  • 人工甘味料・保存料・着色料は不使用
  • カロリーゼロの希少糖を使用
  • カロリー・糖質が低い
  • アミノ酸5.5g配合
  • ダマにならず溶けやすい
  • 甘さもありさっぱりとして飲みやすい
  • パッケージがおしゃれ!
 
人工甘味料・保存料・着色料を使わず、毎日飲むものなので安全な成分なのが一番いいなと感じましたキラキラ
 
パッケージもシックなブラックで、女性でも手に取りやすいおしゃれさニコ
 

 

ULTORA(ウルトラ)EAAの味は全3種類

ULTORA「EAA」の味は現在3種類。
 
アップルサワー風味・アセロラ風味・ソルティッドライチ風味
 
 
 
【内容量】
500g
 
【飲み方】 
水400ml~500mlに対して、付属スプーン2杯(約12.5g)を目安にシェイカーで溶かす。
 
私は全部500mlで割ったほうが、飲みやすくおいしかったです。
 
【栄養成分】
1食(12.5g)あたりEAAは5,500mg配合
 
9種のアミノ酸のうち、BCAAの含有量は下記の通り。
 
・バリン・・・687.5mg
・ロイシン・・・1,375mg
・イソロイシン・・・687.5mg
 
これは アセロラ風味の栄養成分。
 
 
希少糖エリスリトールを使っているので、糖質量・カロリーが低いのものウルトラEAAの特徴!
 
 
糖質右矢印1食あたり4.3~5.2g
カロリー右矢印1食あたり41.4kcal~43.7kcal
 
 

どれがおいしい?実際にEAA全種類飲んでみた味の感想

ULTORAのEAA、全種類飲んでみましたパー
ここからは私の感想。
 
 
【溶けやすさ】
 
水500mlですぐに溶けて、全然ダマにはならなかったです。
 
一日中置いてても分離せず、ずっと味が変わらずおいしく飲めました。
 
 
 
【味】
 
EAAは今回初めて飲んだけど、めっちゃおいしいキラキラ
 
味的にはBCAAより、EAAのほうがおいしくて好み。
 
BCAAと同じく甘味があるので、薄いジュースを飲んでる感じにやり
 
EAAについては、多分どれを選んでも味にハズレはないと思います。
 
あえて好きな味をあげるとしたらソルティッドライチ風味かな。
 
でもこれはほんとに僅差で、どれも飲みやすかったです。
 
アセロラジュース好きならアセロラ風味。
青りんご味が好きならアップルサワー風味。
 
完全に自分のジュースの好みで、選んでいいと思いますOK
 
 
 
アセロラ風味
普通にアセロラジュースですね。
アセロラの酸っぱさが少しあっておいしいです。
 
 
アップルサワー風味
青りんごの味。
酸味がなくて、あっさり甘めでおいしかったです。
一番味にクセがないと思う。
 
 
ソルティッドライチ風味
めっちゃライチのいい香り~ラブラブ
ライチ味はクセがあるので好みがわかれると思うけど、ライチ好きならイチ推しです。
私は一番好き(ライチ大好き)
 
 

ULTORA(ウルトラ)EAAは、普通にカフェで出てきそうな商品だった

ULTORA「EAA」の全種類レビューでした。
 
今回EAA初体験!
 
いろんなレビューを見ていると「EAAは超まずい」みたいに書いてあって、実は飲むまでドキドキしていました。
 
ウルトラさんのEAAを飲んでみて「普通にジュースやん!」っていうのが最初の感想チュー
 
正直私はBCAAよりEAAのほうが味が好みでおいしかったです。
 
毎日飲むサプリメントなので、国産で、人工甘味料・合成着色料・保存料を使ってない点も高ポイントピンクハート
 
水に溶けたら全然分離しないので、コップで飲むとカフェ気分が味わえます。
 
氷入れたらよりウマイ。
 
 

ULTORA「EAA:THE AXL」公式サイト・Amazon・楽天で買えるのでチェックしてみてください爆笑

 

 

ULTORAさんより割引クーポンをいただきましたニコニコ

クーポンを入力すると10%OFFになりますキラキラ

 

<公式>10%OFFクーポン
期限2021/03/15  00:00〜2022/03/15 00:00
※おひとり様2回限り(該当商品のみ)
クーポンコード右矢印fukoeaa

ULTORA公式サイトはこちら ≫

 


<Amazon>10%OFFクーポン
期限2021/03/15  21:00〜2022/03/15 00:00
※おひとり様1回限り(該当商品のみ)
クーポンコード右矢印fukoeaa
※購入時クーポンコード入力で10%OFF!

Amazonのページはこちら ≫



<楽天>10%OFFクーポン
期限2021/03/15 00:00〜2022/06/15 23:59
※おひとり様2回限り(該当商品のみ)
クーポンコード右矢印7BTA-IQP1-QI2F-NFZO
※クーポン発行方法
myクーポン→クーポンコード入力→クーポン発行

楽天市場のページはこちら ≫