ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
 
お母さんズボラ&家事苦手アラフォー主婦
 
お父さん6歳年上の超短気ギャンブラー夫
赤ちゃん3歳の人見知り息子(年少)
と関西で3人暮らしあしあと
 
下差し主にこんなこと書いてます下差し
クローバー子育て絵日記
クローバーアラフォーのダイエット
クローバーアラフォーの美容
 

 

 

こんにちは、ふーこですヒヨコ

 


ダイエット1カ月やった結果、体重は2.2キロ減拍手





1カ月目にやったことまとめてみますおーっ!




 

まずはこの1冊でモチベーションアップ右上矢印


 

こっそり読みたいなら、Kindle版(電子書籍)もあるよニコ



わたしは運動が苦手で、筋トレもすぐ断念ガーン

なので1カ月目は食生活の改善メインですデレデレ

これまでどれだけ食べすぎてたのか実感したよね・・・



①主食を変えた(糖質制限)



一番効いたと思うのは糖質制限!


主食抜きはお腹空きすぎて倒れそうだったので、毎食少量を食べることに。


白米をやめて、茶色いご飯にチェンジ。


玄米が苦手で滝汗
わたしは雑穀米を食べてます。



ごはんの量は1食で雑穀米100g前後。


カレーとかごはんの量を多めにほしい時は「お米のかわりに食べるカリフラワー」を混ぜてかさまし。


朝はパン派パン
パンは低糖質の商品を食べてました。
(ローソンが種類も多いよ)


麺はパスタや中華麺を控えて、代わりにそばや低糖質麺を。


そばは小麦粉が多いものもあるので、蕎麦粉の多い十割そばか二八そばをチョイス。



②たんぱく質をたくさんとる

③調味料を変える


 

糖質を減らすのと同時に、毎食たんぱく質を必ずとるように意識ステーキ



サラダに、ゆで卵・サラダチキン・豆腐をプラスしたりとか。



1日に体重✕1.5gのたんぱく質摂取を意識。




調味料は砂糖の代わりにラカント。

ドレッシングを作る時の油を半分アマニ油に。

ソースの代わりにおいしいお塩。



ラカントはスーパーや薬局に売ってます。

カロリー・糖類ゼロ。
砂糖と同量で料理にも使いやすくてほんと便利キラキラ


ドレッシングは、おいしいお塩+オリーブオイル+アマニ油+レモン汁サラダ

これだけで野菜がおいしいにやり


塩はいつもネットでお取寄せしてます。


④間食の代わりにプロテイン

たんぱく質をプラスするために、プロテインを飲むようになりました。


あと甘いので間食代わりに飲めば、お菓子を食べなくても満足できるように爆笑

たんぱく質も1本で15gとれるし。

粉のやつがめんどくさくて、ザバスのドリンクタイプ。おいしいよにやり


ネットでまとめ買いが一番安いです。





⑤水をたくさん飲む

飲み物は水、お茶、コーヒー(無糖) 
朝だけ豆乳。

1日1.5~2L飲むように意識してる。

トイレがめちゃくちゃ近くなったぼけー




⑥便秘対策

ダイエット外来でもらってる「防風通聖散」という薬を飲むようになって便秘はすっきり解消女性トイレ



あとは美酢(ミチョ)も続けてます。


⑦食べる順番を変えた


血糖値を上げないように、食べる順番を 

野菜→たんぱく質→炭水化物

に変えて、ごはんは一番最後に食べる。




食事の面で変えたのはこんな感じですデレデレ



食べることが大好きなので、1食置き換えや断食系は無理でした。



糖質制限しんどそうって思ってたけど、たんぱく質や脂質などのおかずは普通に食べれるので苦にならず続けれてるウインク


カロリー計算とかはめんどくさいのでしてないです滝汗


糖質量も1日100g以下目標にしてるけど、細かく計算はせずざっくりです。


めんどくさいのは結局続けられないので、毎日食べたものを写真だけ撮って記録してます。


体重は毎日朝にはかって、アプリに入力して記録。


ダイエット1カ月目はこんな感じでした~ウインク




2カ月目

ダイエット外来は継続。

筋トレもゆるく取り入れていきたいと思ってます炎

EMSをはじめました!

経過もまた書いていきたいと思いますウインク