ミニマリスト、シンプルライフ、断捨離などいつも目に止まるワードです。

私自身は今でも物が少ない方だと思いますが、家族がいるとなかなか片付かない物があります。

特に夫は捨てるのが嫌いで何年も使わない物をクローゼットに入れておきます。

何度か捨ててもよいか聞いて捨てれた物もありますが、今回の引っ越しでもまた箱に詰めて持ってきてまたそのままクローゼットに入れています。

今までも夫が完全に忘れているだろうと思う物を、夫がいない時に捨ててきましたてへぺろ

これからもミニマリスト、シンプルライフに憧れて断捨離をしていこうと思います。



今日は久しぶりに晴れて気分も良く、買った味噌を使い切ったので手作り味噌をその容器に移してみました。

今年作った味噌ですが、麹を多めに入れているのでもう食べれます。

ほとんど毎日お弁当に味噌汁を持っていくので味噌は必需品です。

サラダはたまにしか食べませんが、味噌汁に野菜を入れて食べています。

味噌作りを始めて4年目ですが毎年上手くできるかなあとドキドキしながらも楽しく作っています。

私の健康の源と思っています照れ