この季節になると暖かい飲み物から冷たい飲み物が飲みたくなります。

私はコーヒーが好きなのでホットコーヒーからアイスコーヒーに移行します。


夏でもあまりアイスクリームは食べない方だと思いますが、以前SNSであずきバーが原材料がシンプルで添加物がほとんど入っていないと知りました。先日、いつも利用している韓国系のお店であずきバーを見つけました。多分前から売っていたんでしょうが、見落としていたんだと思います。




確かに原材料を見たらとてもシンプルでした。

アメリカに来てからは確実に食べていませんし日本にいた時もいつ食べたのか記憶にありません。

早速買ってお天気の良い日にうちでゆっくり食べて見ました。あずきは好きなので優しいお味に癒されました。またお天気の良い日にのんびり食べるのが楽しみです。




ところで先日仕込んでおいた塩麹が出来上がったようです。私の目安は約2週間で甘酒ぽい匂いがしてきて塩辛さがマイルドに感じたら出来上がりです。後はちゃんと蓋をして冷蔵庫に入れておきます。私の一番長く続いている手作りです照れ