今日で19w6d照れ




先週の金曜に医療従事者優先接種のコロナワクチンを接種してきましたキョロキョロ




最初は妊婦だし、安全性も確保されてないし打たない予定でいたんだけど…




感染症専門医の先生は初期じゃなければ打つ方がメリットが大きいと話していてキョロキョロ



主治医の先生も打っても問題ないって感じだったので…



最近は市内にクラスターも増えてて、自分も家族も患者も守る為には打つって選択肢がいいのかな〜と接種することにしましたニコニコ




打たれた時は痛くなかったけど、5時間くらいしてから腕が筋肉痛のように痛くて動かすのが辛いえーん




左側臥で寝るのが楽なのに、左に打ったから寝れず…



次の日は朝から怠くて、夜からは頭痛が酷くて1日ダウンチーンチーンチーン




怠さゆえつわりがまたぶり返したのか、吐き気が酷くて日曜もダウンゲローゲローゲロー




2日たってやっと身体が回復してきた感じチーン




19週に入ってて胎動も感じられるようになってたから、自分がしんどくてもこうちゃんが元気ってことだけが救われたえーん





今日は有給で、旦那と戌の日のご祈祷に照れ




安産の受付でまさかの今年本厄だったと知るガーン




合わせて、厄除けのご祈祷もお願いしました口笛




コロナで初詣も行けてないからちょうどよかった爆笑




吐き気も回復したから、帰りにカインズで収納BOXを買って、ベビーお出迎えのお部屋改造計画を進めていきます口笛




何かしてれば気も紛れるし、食べてばっかでこれ以上体重増えたら笑えないからな笑い泣き




明日の健診、最高体重をたたきだしそう…




朝起きたら便秘治ってないかなぁえーん