時が経つのは早い | 人と動物の絆を結ぶお手伝い

人と動物の絆を結ぶお手伝い

愛犬と絆を深めたくドッグセラピストに始まりいろいろ学んだり学び中だったり。たま〜にペットシッターのお手伝いをしながら只今ペット鍼灸セラピスト目指して奮闘中☆そんな今まで学んだこと学び中のペット鍼灸のこと愛犬のことなどなどなど♪

気づけば…

初めての投稿から5年も経ってました叫びあせる
あっという間すぎてビックリ…

この5年の間
病に倒れたり傷を負ったり手術をしたりといろいろあったまりもさんですが
ありがたいことに毎回回復も早く元気に過ごしています音譜

保護されて我が家に来た頃は無反応で表情もなくて
《無》の状態ってこんななんだって初めて知ったけど

そのうち
お外を歩けるようになって
走れるようなって
自我が出てきて
表情も出てきて
ベッドで寝られるようになって
抱っこを嫌がらなくなって
名前を呼んだら来てくれるようになって
おやつをねだるようになって…

そして我が家に来て6年目
やっと抱っこされたまま寝ちゃうようになって
一緒のお布団で寝るようになって
甘えて顎をのせてくれるようになりました笑い泣きキラキラ

長かった…
でもだからこそどうしようもなく愛おしいラブラブ

正確な歳がわからないから、あとどれだけ一緒に過ごせるのか全く予想もできないけど
1日1日、一緒にいる時間を大切に過ごしたい…
と、最近強く思います。

私もこの5年間をいま思い返してみると
とても長い長い気づきの時間だったような…
スローな私らしいのかなカメカメカメ

まりもさんが病に倒れることなく健康に過ごせるように…
そして自分が後悔しないためにも動き出そうと思います。


また追々にやり