個人事業主の仲間入り | レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記

個人事業主の仲間入り

本日。


無事に、近所の税務署に個人事業主の申請をしてきましたビックリマーク


今までやっていた副業は、会社での副業規定の関係上、家族
名義での登録にしていたため、自分が代表になって申請したの
は初めての経験。


感想は・・・・。



え!?手続きこれで終わり!?叫び



の一言。
あっけなさすぎますね。
もっといろいろ聞いて~~~!って感じ(笑)。



今日から、一応、私も個人事業主の一員ですグッド!



屋号は、女性起業塾でも提案していた名前。
REGINA CLOSET
(レジーナクローゼット)


REGINAはイタリア語でQUEENの意味です。


私が所属する掃除のボランティアで名刺を作った時、肩書き欄に
“スタッフ”と申請したはずなのに、出来上がった名刺の肩書きが
なぜか勝手に“QUEEN”と書き換わっていたので、そこから取り
ました。


うちの旦那さんの前世がイタリア人らしいので(自称)、
イタリアにちなんでみました。
“CLOSET”もイタリア語“ARMADIO”にしようと思ったのですが、
読み方もよくわからないし、それじゃ何のお店かさっぱりわからない
のでやめましたNG



“CLOSET”で意味が解ると思いますが、ファッション関係のお店です。


キラキラや、フワフワや、ゴージャス(?)なのや、私が大好きなビーズ
やスパンコールの素敵なお洋服を
たくさん買い付けしていますので、
どんなお店が出来るか
楽しみにしててくださいね音譜