週末は神戸で一息 | レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記

週末は神戸で一息

週末は神戸の実家に帰ってのんびりしていました。


海沿いに建つ我が家は、潮風ビュンビュン。
でも、家のベランダからは、神戸の夜景が一望でき、目の前には
一面海が広がり、朝は船の汽笛ととともに目覚め、かなり
癒されました。


夜景サイトから画像借りました。
こんな感じの夜景がベランダから見れちゃいます。



長年東京に住んでいた両親が、生まれ故郷である神戸を
老後の定住の地に選んだのは大正解恋の矢
なんていっても、物価が安いし、のんびりしてるし。


そして、今回お土産に選んだのは水野屋のコロッケ






私が生まれた灘の町にあった水道筋商店街のコロッケ屋。
生まれてこのかた、この水野のコロッケ以上に美味しいコロッケ
に出会った事はありませんビックリマーク


あまりに美味しくて、子供のころから、神戸に帰る時は必ず
水道筋まで買いに行っていたのですが、最近ではすっかり
有名店になり、店舗展開して三宮にも店舗が出来たのはラッキービックリマーク


家の油で揚げるコロッケとは違い、ラードで揚げるので本当に
美味しいのですっっっドキドキ
そして、なんだか懐かしい味なのです得意げ


なんと、このコロッケに魅了されたのは私だけじゃなかった模様。
何かと話題の三つ星パティシエ、「トシ・ヨロイヅカ」オーナーの
鎧塚俊彦さんの思い出の味でもあるんだとか。
http://www.mizunoya.jp/weblog/mizunoya/news/index.html#news000027


こんなに美味しいコロッケは他にはないので、誰か東京でフランチャイズ
店を出して下さいキスマーク(切実)
絶対にヒットしますよチョキ
なら、自分でやれって!?


そんなわけで、主人の職場の方達と、家族に買ったお土産の
コロッケ40個目


もちろん、お店で揚げた方が美味しいので、揚げてもらった
コロッケ40個を持って、飛行機へ飛行機
美味しいにおいが機内にプ~ン。
かなり迷惑なお客ですいませんあせる


そして、昨日は私の誕生日でしたプレゼント
主人は仕事だったので、主人の両親と妹家族がお誕生日パーティー
の計画を立ててくれていたはずだったのですが・・・汗


ですが・・・・汗汗汗


前日に家族で喧嘩したようで、パーティーは中止に。


誕生日パーティーの時に食べようと思って買った大量の
コロッケは家族に食べてもらえず悲しい状態だったので、コロッケ

と冷凍ご飯をチンして、一人寂しくお誕生日のお祝いしたのでした。
結婚後初めてのお誕生日ってこんなもん?


とにかく、
関西方面に行った方は是非、この水野屋のコロッケ
食べてみてください!
ほっぺが落ちますよー!