売り上げアップの法則 | レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記

売り上げアップの法則

すぐに起業が出来る環境ではない、



だからと言って、今まで進めていたことをストップしたくないし、
でも拡大するわけにいかないガーン



やっぱりOLと副業と主婦の3本柱は時間的にも体力的にも
厳しいのです・・・あせるあせる



そこで、シンプルに考えてみましたひらめき電球



業務を拡大させず、現状をキープしたまま、ネットショップの
売り上げを伸ばすにはどうしたらいいかはてなマーク



ずーっとずーっと考え、何かヒントがないかと、時間があれば
本やWEBや雑誌やデパートなどで研究と市場調査と情報収集
を重ねてみる。



自分なりに見つけた答えが合ってるのかもわからなかったし、
自信もなかったけど、模索しながら少しづつ実行してみたのです。



そしたら・・・。
今まで150%前後だった利益率が・・・。



180%にアップしましたアップアップアップアップアップ




私が実行したこと。



捨てる」&「手放す



これが簡単なようで、なかなか出来ないものなのです・・・。




具体的に言えば、長年買い付けていた、私のネットショップの中心
だったブランドをやめ、違うコンセプトの商品に入れ替えました。



今まで通りにやっていたら、今までと同じ成果しか出ない汗
それなら、それを捨てて新しいことにチャレンジしなければひらめき電球



そう思って、過去に取り扱ったことがなく、まだまだライバルが
少なくて、売り上げの参考データーもほとんどない、新規開拓した
商品を買い付けてみたのです。



売れるか?売れないか?
一か八かの勝負メラメラメラメラメラメラ



研究に研究を重ねたので、ちょっぴり自信はあったのだけどべーっだ!


そしたら、反響もかなり良く、売り上げもアップ。
これで少しまた自信を取り戻すことができました。



でも、それで安心してはいけません。
なぜなら、“柳の下にいつもどじょうはいない”から。



この商品が売れる事が周りの人にわかってしまうと・・・。



ライバルが増える価格破壊が起きる爆弾




結局これの繰り返し。




でも、そうなったら、また新しい事を考えればいいのです音譜
こうやって8年間、少しづつだけど売り上げをあげてきたのですから得意げ




暗中模索中の私の心に響いたことば。




かつて、あなたに成功をもたらしてくれた要因が、今は逆に
足かせになっているかもしれません。
捨てるのは惜しいですが、捨てることで新しい世界に踏み込む
ことができます。小さな成功は大きな成功の阻害要因でしか
ありません。勇気を出して、捨てましょう。



さて、あなたは、捨てる勇気を持っていますかはてなマーク