三越に物申す! | レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記

三越に物申す!




先日、銀座三越に行った際に、ポイントカードを作りました。
100円に付き1ポイントたまり、1000ポイントで1000円分
の三越商品券と交換できるのこと。


実は、このカード、便利なようで、すっごく不便むかっむかっむかっ



なぜなら、カードは後日加算が出来ないので、買い物する時は
必ずそのカードを持っていなくちゃいけないのです。
でも、まぁ銀座三越はよく行くから仕方ないかと、毎日持ち歩く
ことしました。


で、昨日は新宿三越アルコット店で買い物をしたので、
「三越のポイントカード持ち歩いてて良かった~音譜」って
思って差し出したら。


新宿は新宿、銀座は銀座で別々のカードが
必要になります
」と言われたではないかビックリマーク


それでなくてもブタのような分厚いお財布なので、カードは
なるべく持ちたくないのに、何で三越のカードを2枚も持たなく
ちゃいけないの~~??
何百もの違うお店や店舗で使えるTポイントカード

見習ってくり~。


三越は、消費者の気持ちを全く解ってないぞパンチ!

しかも、普段デパートには入らない、私が好きなブランドが新宿三越
に入ってるので、デパート商品券を使いたくて、わざわざそこまで
行ったのに、「うちのお店はデパート商品券は使えないのです」と
言われてしまったプンプン


高級ブランドならまだしも、デパートに入ってるのにデパート
商品券使えないってさぁ…。
綺麗に改装しても、これじゃぁ足が遠のきますよ…。
そう思うのって私だけかな~??