『SEX AND THE CITY』観ました! | レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記

『SEX AND THE CITY』観ました!

昨日は念願『SEX AND THE CITY』を見てきました。

うーーーーんっっ!
良かった!!


みんなが声を揃えて「面白かった!」って感想を言うんですけど、
期待して行くと大抵そうでもなかったりするのですが、今回は
期待どおり、いやそれ以上!
ほんと。良かったラブラブ


キャリーと全く同じ経験(キャリーは式当日だけど、私の場合は
3ヶ月前)がある身としては、超超感情移入。
うんうん、解るわ~~!の連発。


よく、ショックなニュースを聞き、持ってる電話を床に落とすシーン
が映画とかドラマで見られるけど、人って本当にショック受けると
呆然となってそうなるんですよーー!!
経験ある方いますか??


メキシコでキャリーが鏡を見た時のひどい顔。
私も数日間は立ち直れず、泣きはらしてズタボロで会社に
行ったら、「どうしたの!?そのヒドイ顔!?死神みたい」と
事情を知らない会社の人から言われたことを、「そんなことも
あったね~」と懐かしく思い出してしまいました。


ちなみに、私の場合は、その後、その人と運命の糸で再び
結ばれることもなく、音信不通となりましたが。。。苦笑
生きているんでょうかね・・・?
まっ、今が幸せなので、どうでもいいですけど(笑)。


私の隣の女性グループなんて、まるで我が家で映画鑑賞して
いるかのように、大笑いし、手をたたき、「わぉ~」とか「キャー!」
と奇声をあげて盛り上がっていましたが、あれはちょっと盛り
上がり過ぎですってば。。。
周りのみんなが映画に集中できなくて困ります・・・。
でもそれだけ面白かったってことで許すとしましょう。


キャリー、ミランダ、サマンサ、シャーロット。
それぞれの考え方、生き方、愛の形があって、どの人生も
みんなその人らしくて本当に素敵。

そして、4人の絆がすごい!
お互いを尊重しあい、理解しあい、支えあう・・・・。
これぞ真の友情ですネ。


恋に愛に家族に・・・悩める等身大の女性の姿がそのまま
描かれていて、独身でも、結婚してても、子供が居ても、居なくても、
どんな人も女性ならこの映画には共感できる部分があるな~と
思います。
笑いあり、涙アリ、感動あり。
特にアラサー、アラフォーには絶対お勧めですキラキラ