気持ちを楽にする魔法の言葉 | レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記

気持ちを楽にする魔法の言葉

なんか最近、いろんな事が行き詰っている気がしてます。
前に進みたいのに、なかなか前に勧めない。
自分の限界がもう一杯一杯なんじゃないかと思ってしまったり、
焦っているような感じになってしまったり。


ある本に書いてあった興味深い話。


行き詰まってしまった時。
ストレスで気持ちに余裕が無い時。
実はこういう時は 
カ行」で始まる言葉の状態にあることが多いらしいのです。


例えば・・・
 
ギリギリ、カツカツ、カリカリ、厳しい、きっちり、がっかり、
キツキツ、緊張、危機的etc



カ行で始まる言葉には、集中力や意識を集中させ、エネルギー
使う言葉が多くて、でもそれゆえに、心にゆとりが無くなり、心の
スペースがなくなってしまうとのこと。


そういう時に心を豊かにする魔法の法則!!

 
「カ行」の状態になった時、自分の状態を「」で始まる
言葉に置き換えてみるんですって。 
そうすると、ゆったりと癒してくれる言霊が働くらしいのです。
 

ゆっくり、ゆったり、ゆらぎをもつ、ゆるめる、許す、余裕、豊か
悠々、優雅・・・etc


   
なるほど~。確かに~~音譜
みなさんも、気持ちに余裕がなくなってしまった時は、この魔法の
「ユ」のパワーでご自身を癒してあげてくださいねドキドキ