裁判傍聴 1 | MOKOTIME

裁判傍聴 1

今日は前から行きたかった裁判傍聴に行って参りました

明日は刑事訴訟法のテストだし

法学勉強してるのに卒業するまえに一度行きたいと思っていた

来週から仕事始まるし、余裕のある時間はまたなくなってしまう

最初は判決のみ

覚醒剤を使ってしまった私と同じ年位の女性。赤ちゃんもいるらしかった。2年の懲役。
判決は淡々と終わった。

そして次は自転車と財布の窃盗犯。

40歳位にみえる男性、両親は会社役員。弁護する両親。

50万の借金の為に同僚の財布を盗んでしまった。親に借金の事が言えずやってしまった様子。

よく聞いてみると再犯で、前にも財布を盗み、前回の借金も両親が返済している。

財布を盗まれた人は会社の人から盗まれたことで会社が信用できなくなり退社。

判決は来週です。