11月通院まとめ | ヘミ

ヘミ

ヘミとわたしと愉快な仲間たち。

いつもありがとうございます(*^-^*)

ヘミ、元気に鍼灸治療に行ってきましたニコニコ



ここ2~3日、便が緩くて心配してたので
それを伝えると


誰かに似てない?チャウチャウ犬…?

先生)
ヘミちゃんは脾臓のツボに反応するので、やはり消化器系が弱いんでしょうね。



今回、初めて棒みたいなお灸を下から当ててもらい


初めての事にゲキ弱のヘミ…
恐怖心と必死に戦ってましたプンプン頑張った!


これでまた、元気で過ごせるね照れ



11/22、前立腺炎の最終回となる通院に行ってきました。
4週間ちょっとの抗生物質を飲み切り(途中、悪化したけど…)先生の最終ジャッジを聞きに。

(早く着いたので病院の周りを散策)


先生)
症状が治まり、食欲/排泄/活動量も元に戻ったので前立腺炎の治療は終了ですね!

ま)
今回って癌の炎症ではなく、細菌感染だったと思って良いですか?
だとしたら、尿培養したのに菌が見つからなかった11日…
あの日の血尿ってなんだったんだろう…って。

先生)
尿培養検査に限らないんですが、検査に100%の正確性ってなくて、あの時採った尿では見つからなかっただけかも知れない。
抗生物質に良く反応したので、前立腺炎だったと思って良いと思います。
※この時の「100%の検査結果は無い」を聞いて、もうカテーテルの検査も止めようと決めました。そりゃそうだよね、100%なんてあるわけないよね。痛い思いさせて怖い思いさせて迷って悩んで怯えて…もうこの先やらない!



ま)
今後、繰り返す可能性は?

先生)
あると思います。
脳や生殖器は抗生物質が届かない関門があって、でもヘミの前立腺はその関門が壊れてるから抗生物質も良く効いた。
逆に言うと、関門が壊れてるだけに細菌にも感染しやすいと言うことです。(修復は不可能)



もし再発して、炎症の急性期が夜にやってきた場合、お守りのステロイドを飲ませ翌日受診する事を確認し

ご飯の水分についても、炎症が激しく尿の血膿が多い期間はジャージャー作戦でOK!
しかし、治まってきたらそれは逆効果で、水分を採り過ぎる事で尿のバランスが維持できず、感染しやすい環境になるとの事でした。



少しお腹が緩くなったけど、もう治ったね照れ

なかなか忙しく、ブログも更新できずに居ますが、それも元気な証拠と思って下さいウインク





両親とも家まで我慢できない病気なのゴメンね





元気◎
食欲◎
排泄○(排尿◎ 便△やや軟便)
体重 10.4

痛がる様子 2(11/18より消炎鎮痛剤再開)