Twitter12年の思い | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

 

 

 

2010年9月1日 この一言から始まった・・・

 

当時のボクは

 

既にご当地シリーズも販売終了し

 

北海道限定グッズ類の展開も減っており

 

イベント等に出ることも控えるようになっていた

 

知名度はあるが、人気はない 

 

しかし、そんなボクにも応援してくれる方はいた

 

ファンの皆さんのために何かできないだろうか・・・ 

 

そう思いTwitterという世界に挑むことにした

 

直接フォロワーの皆さんと、気軽に会話を楽しみたいと思ったのだ

 

始める前に、色々とルールを決めた

 

「挨拶はしっかりとすること」

 

「人に迷惑をかけないこと」

 

「キャラクターらしいことはしないこと」  

 

キャラクター感を優先すると息が詰まる

 

それがフォロワーの皆さんに伝わるのが嫌で

 

皆さんと、同じ時間を、同じ生活を、同じ目線で

 

何気なくTwitterを見た時に、クスっと笑ってもらいたい

 

そして北海道の良いところ、良くないところも知ってもらいたい

 

そんな思いで始めたTwitterが気づけば12年・・・

 

まさかこんなに長く続けることになるとは正直思ってはいなかった

 

この12年は、本当にいろいろなことがあった

 

自然災害の時の無力感

 

コロナの影響で北海道においでと言えない心苦しさ

 

心なきツイートに心折れそうになることもある

 

ボクが始めた頃とは、Twitterもだいぶ変わってしまい非常に生きにくい

 

そんなことを感じていても

 

フォロワーの皆さんと、しょうもない会話をしてるのが楽しい

 

その楽しさを知ったから、今日まで続けていられるんだと思う

 

朝の挨拶、天気の話、テレビの話、食べ物の話

 

そんな何気ない毎日の生活の中で、誰か1人でも笑ってくれたらそれでいい

 

そして、この思いが1人でも多くの人に伝わってほしい

 

日々そう願いながら、これからもボクらしく楽しんでいきたいです

 

今までも、そしてこれからも、フォロワーに皆様に感謝です

 

ありがとうございます  (⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

 

 

それにしても、12年と聞いてボクが1番驚いてるよ ゲラゲラ

 

だって、小学校上がって高校卒業できちゃうだぜw

 

怖いわ~~~ ゲラゲラ