2021ひまわり観察日記3 | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

すっきりしないお天気となってる北海道です くもり

 

今年は週末になると雨になることが多いんだけど

 

どうやらこの土日も雨になりそうだね うーん

 

やっぱりおお天道様が、あまり動くな ビックリマーク って言ってるのかもねw

 

本来なら、この爽やかな季節を楽しんで~ 音譜 っと言いたいところだけど

 

今はまだ言えないもんね・・・ 汗

 

まだまだ先の見えぬトンネルです

 

でも ひらめき電球  ボクはボクなりに、夏を感じてるよ チョキ

 

皆様にも、季節を少しおすそわけ 音譜

 

久しく報告してなかったので、現在のボクのひまわりの様子をご紹介するね

 

今年は寒い日が多かったので、なかなか成長できないでいたんだけど

 

ここにきて急に成長したの キラキラ

 

 

 

 

これは6月中旬頃で、だいぶ大きくなったな~とは思ったけど

 

日差しが少なかったせいか、なかなか成長しなくて

 

夏までに咲けるかな・・・ っとちょっと心配になちゃった アセアセ

 

すると・・・ この写真を撮影後の6月下旬

 

 

 

 

あれ はてなマーク なんか急に伸びてない はてなマークガーン

 

この頃、陽射しもあり暑いと感じる日も多くなった時で

 

やっぱり 「ひまわり」  って太陽の子なんだな~って実感したよ ほっこり

 

そして、その1週間後・・・

 

 

 

 

えっ !? なんか凄く伸びてない はてなマーク ガーン

 

ここにきて急成長したよw

 

そして昨日・・・

 

 

 

 

あれ はてなマーク ツボミできてる !! ガーン

 

この1ヶ月ほどで、急成長しすぎだよw

 

この調子で行くと、8月になるころには咲けるかな~っと期待してます

 

でも、何色のひまわりが咲くのか見当もつかないけどね ゲラゲラ

 

今年もいろんな種類のを植えたので、もうわからなくなっちゃいましたw

 

まっ、咲くまでのお楽しみってことで ウシシ

 

目で感じる夏、皆さんにも届くといいな 音譜