2021ひまわり観察日記1 | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

・・・って深夜更新ですw

 

ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活に戻りますね

 

皆さん、曜日感覚は大丈夫 はてなマーク

 

今日は木曜日ですぞw

 

それにしても今年の連休の北海道は、ま~~~寒かった 雪

 

数年に一度、連休中に雪が降るってことはあるんだけど

 

ここまでずっと寒い日が続くことって珍しいかもね アセアセ

 

なんだか寒いから家にいろ ビックリマーク って言われてるみたいだったよw

 

ホントいろいろ大変なことになってきましたね・・・

 

うじうじ~ぷんぷん~ガクダク~って言ってもしょうがないので

 

気軽にできる気分転換しないとね ニコ

 

っということで ひらめき電球

 

今年も 「笑顔のハナ」 プロジェクト開始しました 音譜

 

んっ、なんのこと はてなマーク って思う方もいるよね

 

実はボク、毎年ひまわりを育てていてね

 

以前は東北の学校などに採取した種を送ってたりしてたんだけど

 

数年前から種の状態のいいのが取れなくてね・・・

 

なかなか上手くいかないので、種を送ること諦めて

 

成長の過程を皆様に見てもらうことにしました ほっこり

 

4月下旬の暖かい日  (確か28日)

 

連休中は寒くなると聞いていたので、今年は芽出しをしてから植えることにしました

 

 

 

 

え~っと4種類のひまわりを植えたんだけど・・・

 

どれがどれだか忘れちゃった ゲラゲラ

 

昨年に続き、ちょっと変わったひまわりも植えてみた ヒマワリ

 

そして5月になり、これまたちょっと変わったひまわりの種を入手 ヒマワリ

 

 

 

 

気が付けば4つに増えてた・・・ 汗

 

さ~どれが先に芽がでるだろうね、楽しみ ウシシ

 

命を育てる大切さを、お届けできたらいいな~っと思ってます

 

夏まで一緒に見守ってくださいねほっこり

 

大きくな~れ~ 大きくな~れ~ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ