【まりもっこり博物館】まりもっこりマスコットクリーナー | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

【まりもっこりマスコットクリーナー座る・飛ぶ】 マスコット人形の進化系

 

 

 

 

もっこりを引っ張るとブルブル震えるマスコット人形が発売になり

 

少しずつ注目されるようになった頃

 

その当時、携帯電話にたくさんのストラップや人形を付けてる方が多かった時代でした ニコ

 

ボクのストラップを付けてくれてる方もチラホラと・・・

 

携帯電話も今ではスマホとなり、ストラップを付ける部分も無くなってしましましたねw

 

でも、形が変わっても悩みは変わらない

 

電話を終えて画面を見ると、汚れが気になっちゃいますよね えー?

 

そこで !!

 

何かいい方法は無いだろうか・・・ うーん

 

っと言って作ったのが、このマスコットに携帯クリーナーが付いたものでした ひらめき電球

 

 

 

 

お尻の部分をクリーナーにした座ってるタイプ

 

 

 

 

もっこりが邪魔なような気もするがクリーナー部分が広い飛んでるタイプ

 

 

 

ストラップよりも大きめだし、携帯には付けてもらえないかも・・・

 

などという心配はいらなかったようです ゲラゲラ

 

やはりクリーナー付きというのは魅力だったようですね グッド!

 

マスコット人形の目の部分は刺繍になっており

 

ひとつひとつ顔も違っていたので、じっくり選ぶ方も多かったようですw

 

その後このクリーナーは、携帯に付けていて邪魔にならない

 

小さなタイプへ進化していきました。

 

そのお話は、またいつか・・・