Twitterを始めて9年 | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

 

 

 

2010年9月1日  ボクのTwitterはここから始まった。

 

 

 

当時のボクは

 

既にグッズ類の展開も減っており

 

イベント等に出ることも控えており

 

知名度はあるが、人気はなかった

 

そんなボクだったが、応援してくれる方はいた

 

そんな皆さんのために何かできないだろうか・・・ っと思い切ってSNSの世界に出てみた

 

そう、直接フォロワーの皆さんと、文字で会話を楽しみたいと思ったのだ

 

始める前に、色々とルールを決めた

 

「挨拶はしっかりとすること」

 

「人に迷惑をかけないこと」

 

「キャラクターらしいことはしないこと」  

 

キャラを優先すると息が詰まる・・・ それがフォロワーの皆さんに伝わるのが嫌で

 

ボクらしく、皆さんと同じ時間を、同じ生活を、そしてクスっと笑ってもらいたい

 

北海道のことを少しでも知ってもらいたい

 

そんな思いで始めたTwitterが9年

 

まさかこんなに長く続けることになるとは思ってはいなかった

 

この9年は、本当にいろいろあった・・・

 

自然災害の時の無力感、心なきツイートに心折れそうになることもあった

 

それでもフォロワーの皆さんと、しょうもない会話をしてると楽しい

 

その楽しさを知ったから、今日まで続けていられるんだと思う

 

何気ない毎日に、誰か1人でも笑ってくれたらそれでいい

 

これからも、そんな毎日を楽しみたいね

 

来年は10年・・・

 

フォロワー数5万人 目指します!! ・・・なんてなw

 

 

 

今までも、そしてこれからも

 

フォロワーに皆さん感謝です。 ありがとう (⊂・⊃о⊂・⊃)ノ  

 

 

 

 

 

ペタしてねフォローしてね…アメンバーぼしゅう中!