ボクからのお願い | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

平成30年 北海道胆振東部地震により
 
亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げると共に
 
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地域が一日でも早く復興しますことをお祈り申し上げます。
 
 
 
 
 
ようやくこの言葉が言えた
 
被災された皆さんのことを思うと、なかなか言えなくて・・・
 
遅くなってすみません
 
 
 
 
地震発生から1週間が経ち、まだまだ被災地域では大変な日々が続いております。
 
しかし、少しずつ前に進んでおります。
 
食品に関しては、まだ品薄状態が続いてますが、それも日々解消されております。
 
電力不足ということもあり、節電をしているところは多くなっておりますが
 
ちょっと暗いけど特に支障がない地域もたくさんあります。
 
なのですが・・・・・
 
残念なことに、宿泊施設のキャンセルが増えております。
 
温泉地や観光地に人がいない・・・
 
飲食店にも人がいない・・・
 
こうなることは予想はできてましたが、予想以上かもしれませんね。
 
ご存知の通り北海道は デッカイドー です。
 
被災地域以外は元気なのです。
 
その元気な地域が元気じゃなくなると、支えられなくなってしまいます。
 
それだけは避けたい。
 
この機会に、有名すぎて行ったことない場所、いつも混雑して避けていた場所
 
そういうところへ是非行ってみてください。
 
新しい発見があったり、新鮮に思えるかもしれませんよ。
 
そして
 
道外で開催中の北海道物産展も賑わっているようですね。
 
元気な人は、元気でいないとね
 
ボクからのお願いでした。
 
 
ペタしてねフォローしてね…アメンバー募集中