阿寒湖まりも「夏希灯」始まりました | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

7月になりましたね。

 

いよいよ北海道にも夏がやってきました !!

 

・・・っと言いたいところですが、残念ながら夏を感じられない えーん

 

ここ数日は雨が続き、ジメジメと蒸し暑い日が続いております。

 

関東では梅雨明けしたとのことですが、その梅雨が北海道へ来ちゃったか !?

 

カラっとした夏を首を長くして待っております 真顔

 

さて、7月になり道内各地ではイベントが始まりました。 

 

花火大会なども始まるし、ワクワクしちゃうね 音譜

 

色々なイベントがある中、ボクがイチオシするのは

 

ボクのふるさと阿寒湖で開催される 「阿寒湖まりも夏希灯」  クラッカー阿寒湖

 

 

 

 

 

 

「まりも」 に見立てたメッセージ入りの光の玉に願いを込めて阿寒湖に流すとという

 

なんとも幻想的なイベントなんですよ ほっこり

 

湖面に映る灯りが、これがまたなんとも素敵 キラキラ

 

残念ながらボクも実際に見てないので、上手く伝えられないけど

 

旅のいい思い出になるそうですよ。

 

開催期間は 7月1日(日)~8月31日(金)

 

阿寒湖に夏の思い出を作りに、いらしてくださいね 音譜

 

 まりもっこりマッテル

 

 

星 阿寒湖まりも夏希灯  http://www.tsurugagroup.com/plans/natsukito/

 

 

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中