春の阿寒湖 | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

朝から暖かくて、いい天気だよ 晴れ

 

ようやく春がきたって感じで、陽気に誘われて出かけたくなっちゃうね 音譜

 

サボる口実を探してるけど、見つからないので諦めてるけどね ぶー

 

北海道はシラカバ花粉が拡散中なので、花粉症の方は大変な時期ですが

 

めげずに春を満喫しましょうね グッド!

 

さて、ボクのふるさとの阿寒湖にも春がやってきたようです。

 

阿寒湖は冬の間、厚い氷に覆われて、湖上で色々なイベントが開催されてるんです。

 

そして、氷が薄くなる春には、遊覧船で氷割りを楽しめるってのがあるんですよ パー

 

 

 

 

 

4月21日(土)から1週間ほどで運行されるようですよ ニコ

 

ちょっと映像で見たけど、なかなかの迫力だったよ。

 

あ~イメージは、流氷を割りながら進む 「ガリンコ号」 みたいだな。

 

あっ、もっとイメージしづらくなったか はてなマーク ゲラゲラ

 

この時期しか味わえないイベントですので

 

阿寒湖にお越しに際は、是非体験してみてくださいね。

 

 まりもっこりガリガリ