何事もないことを祈る | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

・・・って深夜更新です。

 

最近、深夜更新続きだなw 

 

さて、いよいよ3月です ビックリマーク 春です ビックリマーク 寒さも和らぎます ビックリマーク

 

・・・って言いたいところだけど、北海道は今日から明日にかけて爆弾低気圧が来る。

 

今回の低気圧は台風並み 台風

 

マジでヤバイ 汗汗汗汗汗

 

気象台でも、かなり強めの警戒を呼び掛けてるので、ホント危険なんだと思う。

 

気温が上がり雨で積もってる雪が一気に融けて、排水が追いつかないこともあるかも。

 

その雨の後、気温が下がり今度は猛吹雪になるようだ。

 

自然相手だからね、どんなことになるか予想できないから

 

何が起きても良いように、準備と心構えが必要だよ 真顔

 

特にこの時期は、寒さ対策も大事。

 

停電でストーブが使えなくなることもあるだろうから

 

毛布など暖を取れる準備をしておいたほうがいい。

 

ホントね、準備しておいて使わないことが1番だけど

 

いざという時、あれ用意しておけばよかった・・・ってことのないようにしないとね ショック

 

外出もなるべく控えた方がいいかもな・・・。

 

出かけた時はなんともなくても、帰りに帰って来れなくなるとか

 

吹雪で動けなくなって、車中で過ごさなきゃならないってことも出てくる。

 

数年前にも吹雪の中で痛ましいことがあったしね・・・。

 

無理をせず、命を優先にしてほしい ぐすん

 

この低気圧が過ぎ去るまでの辛抱です。

 

天気の情報などをこまめにチェックするようにね。

 

何事もないことを祈るよ  まりもっこりイノリ

 

 

注意 北海道防災情報  http://www.bousai-hokkaido.jp/

 

 

ペタしてねどくしゃになってね…アメンバーぼしゅう中!