北海道150周年記念に流行語大賞を | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

今朝もしばれたな 雪の結晶

 

天気自体は穏やかなんだけど、とにかく冷えてる。

 

道北では、昨晩から吹雪いていたみたいだしな・・・

 

2月も終わろうとしているのに、春はまだまだ遠いよ 汗

 

寒い日が続いてますので、体調管理にはご注意を パー

 

さて・・・

 

毎日熱戦が続けられているオリンピック オリンピック

 

いや~昨晩は 「カーリング女子」 で燃えたわ~~~メラメラ メラメラ メラメラ

 

見終わった後、疲れてぐったりだったよ アセアセ

 

道産子が頑張ってると、いつもよりも応援にも力が入っちゃうんだよね~。

 

今夜も試合あるし、また一丸となって応援しないとな グッド!

 

そして・・・ カーリングと共に、注目されている 「北海道弁」

 

ネットのニュースなんかでも取り上げられてて 「#そだねージャパン」 とか言われてるんだってね。

 

確かに、昨日の試合の時も、Twitterのトレンド入りしてたね。

 

いや~驚きの現象だよね アセアセ

 

ボクらにとっては日常会話の一部であって、特別感がないのでホント不思議な感じ。

 

ボクもしゃべってる時は、北海道弁ダダ洩れなんだけど・・・

 

はてなマーク しゃべってる時 はてなマーク ・・・ま~深く考えるなw

 

ブログやTwitterなどでは、方言が通じない場合があるので

 

なるべく標準語で書くようにはしてるんだけど

 

今となっては、どれが標準語なのか解らなくなってきたよ ゲラゲラ

 

連日こうやって取り上げられると、ホントに流行語大賞を狙っちゃわね はてなマークウシシ

 

今年は北海道と命名されて150年で、いろいろとイベントなども行われるようだし

 

その記念として流行語大賞を狙うのも悪くないねw

 

そうなったらボクは 「そだねー」 を推しまくるよ!! !! !!

 

 ソダネーまりもっこりプッシュプッシュプッシュ

 

 

ペタしてね読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう