食欲のおはぎ | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

秋分の日、いかがお過ごしですか~はてなマーク

 

ボクは・・・いたって平日です口笛

 

北海道は、爽やかな天気となっております。

 

お出かけ日和となっておりますので、交通事故にはご注意をグッド!

 

さて、秋のお彼岸です。

 

お彼岸と言えば、やっぱりこれだべさ!!!!

 

 

 

そう 「おはぎ」 おはぎ

 

あっ、「ぼたもち」 も 「おはぎ」 も同じ物ね。

 

ただ季節によって呼び方が違うんだって~。

 

春のお彼岸は、牡丹の季節なので 「ぼたもち」

 

秋のお彼岸は、萩の季節なので 「おはぎ」

 

らしいよ~まりもっこり知恵袋だなウシシ

 

(所説あるので)

 

さて、何個食べようかな・・・。

 

毎回食べすぎて、胃もたれしちゃうことは内緒だよw

 

ご先祖様、こんなボクを許してね まりもっこりテヘペロ

 

 

ペタしてね

読者登録してねアメンバー募集中