はい、よくわかりません | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

今朝はしばれた~

なんだか全国的に寒波がきてるようで・・・

ボクはだいぶ寒さに慣れたけど

本州の皆さん、ホント寒さ対策をしっかりとしないとな。

首、手首、足首 この3箇所を温めことおすすめだぜ

道民の皆さんも、変わらぬ対策を。

さて  今日はちょっとしたお話を・・・

ご存知の方もいるかとは思うけど

問い合わせが時々くるので、改めて書いておくことにするよ。

基本的にボクのグッズ類は、北海道限定なんだけど

ま~今から5、6年前かな?

全国各地でご当地物とコラボした

『ご当地まりもっこり』 が発売になってたんだけど

ご当地

(※画像は一部商品紹介です)

まっ、発売になった理由ってのは色々あるんだけど・・・

また次回ということで

でぇ その各地で発売になってたご当地物なんだけど

今では、ほぼ完売状態で、再販する予定もないんだよね。

でも、コンプリートをしようと思ってる方がいるようで

嬉しいんだけど、正直難しいかもね

ん~~全部でどれだけ発売になってるんだろうね・・・

ボクもよく解ってません  (200?300?)

各地で発売となってた物と同時に発売になっていた

職業などの色々なシリーズ物は現在

北海道限定として、道内各地のお土産屋さんで発売になってるんだけど

(オンラインショップでも発売中です)

このシリーズ物もかなりの種類があるんだよね

はい、ボクはよくわかりません (100?)

でも、このご当地シリーズが発売になったおかげで

どこで何が名産なのか、有名なのかとか勉強になったんだよね

自由研究とかにやったら面白いかもね・・・w

まっ、既に発売は終わっちゃってるけど

みなさんの地域でどんなのが発売になっていたのか

気になった方は、サイトでチェックしてみてね

全国版ご当地まりもっこり情報 → ここからどうぞ

現在北海道で発売となってるご当地シリーズは

以前のブログから引き続き、ぼちぼちと紹介していこうかと思ってるので

お付き合いのほどよろしくね

・・・その前に

何があるのかボクも勉強しておかないとな まりもっこりガリベン


ペタしてね
読者登録してねアメンバー募集中
お手伝いにきてね♪ピグとも募集中!