人間関係、仕事、買い物、今日着る服、ご飯、
毎日色んなこと考えますよね。





誰でも考えごとはしますけど、ケタ違いで考えちゃうタイプだと、結構しんどい場面も多いですよね。





あの人にこれ言った方がいいかな、いつ言おうかな、今言ったら迷惑かな、言ったものの気分害したかな、自分が言われたらどう感じるかな、


今これした方がよかったかな、できないやつと思われたかな。




まぁ〜〜気持ち悪い事を結構真剣に考えてます。


見えないこと、不安ですよね。


もれなく私がそうです(爆笑)







私は小学生の時から、あれこれ考えすぎる性格です。


担任の先生にも、考えすぎって算数の時間に言われた記憶がうっすらあります。




だってわからんねんもん。

っていうか、なんで三角形の面積求めなあかんのか教えてくれ!←考えすぎw

三角形の面積って何!?←考えすぎw



ずっとこんな具合でヘリクツとも言える疑問を抱えてました。






しかも、転校も何回かしたので、周辺の女子勢にも心底馴染むのはできなくて、モヤモヤしてました。

超うわべ。


たぶん、馴れ馴れしいとか色々考えすぎて、友達の名前を呼べなくて、会話ごまかしてたら「なんでまりちゃんって名前呼ばへんの?」とか何人かいる前でズケズケ言ってくる女子になんか傷ついたり。


察せや。女子やろ…


女子って小学生の時からすでにねちっこいですよね…勘弁してくれ。







大人になってもその性格は変わらず。



モンモンとしてると、

考えすぎやで、考えるヒマがあるってことですよ、考える前に動いちゃえば…

みたいな事を言う人がいるんですよね。





はいはい、ヒマですが何か?って話ですよ。





デリケートなんで、考えちゃうんですよ、ごめんあそばせ〜






でも動いてみたところで、ブレーキかかってるんで進まないんですよ結局。




考えすぎない人は簡単に言いますけど、できないからこうなんだよバカやろう。


それスッとできてたら悩んでへんわ。





これって、もう治そうとして治るもんじゃないなと。




うまく付き合っていくしかない。





考えすぎること自体は別に悪じゃないし。

慎重で何より。

あらゆるリスクが想定できるじゃないか。







でも、自分が進んでいきたい道の上でモンモンとしちゃうのはやっぱりもったいないし、苦しい。




時間は皮肉にも音速で過ぎていくんですよね。




前に進めないこと自体が苦しくなってきたら、頭を空っぽにした方がいいですね〜




喋ったり、書いたりして。





見えないことで悩んだら、とりあえず…

「まぁいっか。」って思っとく。




考えすぎることもあるけど、

否定しないで、自分はそうなんやと思って認めてあげる。

焦らなくていい。




一歩が踏み出せたら、また動けるようになるからね。

チャリと一緒で、動くまでが一番重いからキョロキョロ





ぼちぼちいこや。