こんにちわんこそば。

 

 

 

 

今日もいい天気で何よりです恐竜くん

 

 

 

天気がいい日はなるべく外に出たいなーと思いますねぇ。

 

と思いつつ、化粧するのがめんどくさくて結局引きこもって終わることもしばしば。

 

冬場はマスクという優れモノがあるからいいですね・・w

 

 

 

 

 

 

他のことでも、何かとそれらしい理由を見つけてやらない理由にしてしまってることってありませんか?

 

よく、お金があるときにやろう、とか時間ができたらやろう、と言ってやらない人が多いって聞きます。

 

確かにその方が安心してできそうな気がします。

 

 

 

 

もれなく私もお金に余裕ができたら旅行資金貯めようとか、あれ買おうとか、時間があるときに魔の排水溝掃除しようとか、もりもりブログ書こうとか、、

 

 

・・それはそれは言い訳のオンパレードとの葛藤ですよ、日々。

 

 

 

 

 

でもそれっていつやねん真顔、と。

 

たぶん、今までと同じことを繰り返してたら一生できないやろなぁともやもや

 

 

 

 

風呂場の排水溝の掃除なんか腹くくらんとできませんよ真顔

 

毛とぬめりとカビと、三重苦じゃないですか。

 

 

 

ビジネスも貯金するのも、腹くくって「っしゃおらー!」って飛び込まないとなかなか人間やらんよなーってチーン

 

 

 

 

で、時間ができたらやろーは絶対やらんなって・・・

 

 

私は過去に独立のために先に仕事を辞めちゃったことがあります。

(もちろん他にも理由はありましたが)

 

 

でも、時間があればあるほど、動画とかずーーっと見ちゃったりするんですよねこれが。

 

そんなこんなで1週間あっという間に過ぎるという。爆

 

 

その時は結局普通に面接受けに行きましたニヒヒ

 

 

 

いつでもできる状態の方がだらけるという不思議現象が起きますww

 

 

 

 

SNS投稿もブログ書くのも、意外と電車移動中とか、待ってる間とか、タイムリミットがあるときの方が捗ったりします。

 

 

人それぞれ、やる気が出る環境はあると思うんで、一概には言えませんが。

 

疲れてるときにはできませんしチーン

 

 

 

でも私はいきなり仕事を辞めてからやるのは怖すぎるなーと経験から思ってます。

 

 

 

 

本業があって、その中の限られた時間でもやろうとしないってことは、たぶん時間ができてもやりません。

 

だから、ビジネスなら副業からちょっとずつ始めて、習慣づけるのがいいな~って思います。

 

 

 

それからお金ができても、使うのがもったいないとか、他に使おうとか、結局踏み切れない気がします。

 

 

 

 

時間もお金もなくても、やりたいと感じたことは思い切って飛び込んでみた方が道は開けます流れ星経験上w

 

 

 

どっちにしてもお金ないなら、有意義に過ごせた方がいいですよね~

 

いつやるの!ってやつですね。

 

先は言いませんけど真顔

 

 

 

 

 

ということで排水溝と闘うか・・・