めっちゃ好きなカフェがあって、
(オサレなこと言う)




しかしながら、まだカフェとして利用したことはないんやけど、
(怖い話ではございません)





毎日違う手作りのパンとお菓子を販売されてて、


それをちょこちょこちょこっと買って帰るんす。


まぁ決してちょこっとではない。爆


(正解はかわいい話でしたー!ニヒヒ)
(誰や鼻で笑ったやつ)






そこのパンとお菓子は、

砂糖を最低限の量で作っておられて、

お菓子好きな私にとってまさに救世主びっくり




とある、ザ・世界が仰天する番組で見てしまった砂糖依存の話が衝撃すぎて…



余計にここのお菓子は神と思いますた。





救世主さんは、おひとりでこじんまりマイペースにお店されてるんですが、



なんか……
動物的なアレで、めっちゃ好き!!デレデレ
(なんじゃそら)





とにかくずっと喋っててほしい気さくな雰囲気。


商品見て、

うをををを!どれにしよーーー!!!ってガン見してたら、いつも丁寧にお菓子の説明してくれる。


マイペースやけど、芯がしっかりしてて、自分の考えを持ってやってるけど、抜け感がある。


とにかくマイナスイオンを放出する救世主さん。





今日は予約してたカヌレを頂きにいそいそ出かけて、少しお話してたんですけど照れ



カヌレ予約する時も、キャンセルでも連絡いらないです〜いろんな事情あると思うしなんておっしゃってて溶けそうでしたラブ


KAWAII。






商品の説明も自分で話したいそうで。




黙ってても買って行ってくれるお店もいいと思うんですけど、それってある程度ガツンとした甘さがないと売れないんでー…


甘さを求めて来られるとうちのは続かないと思うんです〜。


素材のこだわりとか体に優しい砂糖を使ってるって確かにいつも教えてくれる。


ふむふむなるほど。

いわゆるスウィーツ!と思ったらYOUにはモノたんねぇゼって伝えたいのですね、救世主さん!


そういうのお客さんと話したり、




カフェで知り合って、

家を行き来するぐらい仲良くなったり、

いつもはあんまり喋らんお客さんが、

別のお客さんに話しかけられて、

めっちゃ喋ってるとこを見たりとか、


若い子が来て、こんなんで悩んでるんです〜って言ってたら、

おばちゃんが、大丈夫!大丈夫ー!って励ましてたり、


そういうの見たりして、

毎日楽しいですよ照れ


ってナチュラル〜〜に言わはったの!!!!

お客さんが回してくれるんやなぁ〜って…って…!

ほんまマイナスイオン




あーー素晴らしいですー!
私も自分らしく生きていきたいです〜って
ポロッと言ったら、


かわいいし、もう充分自分らしくされてると思いますよ〜






なんかハッとしたんですけど、

自分は上ばっかり見てるからまだまだ〜って思うけど、

人から見たらもう充分そんな風に見えるんか。って。




考えたら、無理な仕事も辞めて、そこそこのんきに毎日過ごしてて。
(不安は拭いきれんが)


今年は講座行ったり、インスタやブログ書き始めたり、自由にやってるよな。


ご飯も食べてるし、お菓子も食べて。


自分の中でのドン底にも落ちたけど、そこでもがいて。

それも含めて自分らしく生きてんなー…確かに。


幸せやんな〜自分。

かわいいし!ニヒヒ


と、しみじみ思ったんです。





隣の芝生は青いっていうか、

他人って立派に生きてるように見えることってありません?

でもたぶんそんなことないんやろうな〜。笑



自分と同じようにおゲロ吐きまくってるはず。

実際は人間クッサいはず。





自分ワールドにハマるとそこしか見えずに苦しんだりするけど、

ふと客観的に自分を見たら案外そうでもないって思えたら、ちょっと軽くなる。



好きな人と好きな仕事して、
好きなことして、
自由に毎日ワクワク楽しく生きたい!



きっとわたしもあなたもずっと願い続けてるけど、


そもそも今それを実は自然とやってることに気づく訓練からスタートなんやろなって。




仕事はガチでお察し下さい状態でも、

お昼は自分で選んだ、好きな鮭おにぎりと味噌汁とか、サンドイッチやったり。

帰りは電車でボケてとか見て一人ほくそ笑んでる。

デパ地下徘徊する。

寝る前はヨガちょっくらやる。

いかんと思いつつ、テレビ見ながら寝る。

ついついネットでいろいろ検索しまくって寝不足。





例えレベル低くて申し訳ない。







ナチュラルすぎて気付かんかもやけど、

そこだけを切り取って見たら、

やりたいことやって幸せやないか。

ってちょっと思える。




ほっといたら、ほんっっまにないもんと不安と焦りに意識向く!!

腹立つわ〜脳みそ!!

快楽とか楽ちん好きちゃうんかクソー!





余裕ないときって好きな事とか幸せに意識向けるってなかなか至難の技やけど、

ちょっとずつ、ちょっとずつ。



これだけ自分とちゃんと向き合ってるんやもん。

大丈夫。



毎日楽しいですって言ってる自分想像したら嬉しいよね!!


今から言っていけばいいんや!

言える時に。

家でひとりの時でも!ブツブツ。

憎たらしい脳みそに言い聞かせてやるねん。

あたしゃなぁ、毎日楽しくて幸せなんじゃ!って





カオスな日常の中では忘れちゃうけど、真顔

ふっと思い出したとき、

アホらしくてもちょっと意識して考えてみて、

気持ちが昨日より軽くなったら儲けもん。




あ〜〜〜〜いい匂い!!!
救世主さーん!

白い砂糖がよくないらしいのは知ってたけど、
疲れやすくなる所までは知らんかったな〜

しかも大麻レベルの依存とかほんまビビる


これは安全やから大丈夫!笑