こんにちは~(゚ω゚)ノ


伊野尾ちゃん昨日から大阪入りしてるみたいですね。いよいよ大阪公演🎵


私も9日のソワレおじゃまします💙。



さて東京旅の第2弾。

4月26日・27日で行ってきました👜。


25日の仕事終わり。

夜行バスで京都を出発。


今回はちゃんと予定時刻に東京駅に到着しました。


いつものカプセルホテルに荷物置きに行ったら「10時前は有料で千円です」って言われたので、大塚駅前のロッカーに入れました。

前からそうだっけ!?
まあ仕方ない。
ロケ地巡りに行きます。

まだ時間は朝の8時前。
下北沢の「BONUS TRACK」さんへ移動。
途中の公園。春ですなぁ~🌼


目的のお店「おかゆとお酒ANDOU」さん。
どう見ても閉まってる💧
いやHPには朝の8時からって書いてあったけど、貼り紙見たら「平日は11時から」やて。

HPにもちゃんとそう書いといて欲しいわ💢。
朝ごはんにお粥食べたかったな…。

仕方ないのでBONUS TRACK 内を散策。
カフェが1軒だけオープンしてました。

まあとりあえず「行った」って事で🤭。
ゆるーく行きます。


お次は「reload」さんへ。
こちらもはぼ閉まってました。小川珈琲さんは開いてたんだけど~外国人の団体が入って行ったのをそれ見て断念。

まあとりあえず「行った」って事で🤭。


お次は表参道へ移動して「ヨックモック ミュージアム」さんへ。
ちょうどオープンの10時頃でした☀️

ヨックモックグループが30年以上掛けて収集した、ピカソの作品が500点以上あるそうで、その1部が展示されてます。
写真は映像以外は撮っても良いって事でした。

やっぱり独特な作風だね。
フクロウ多め。


ピカソって絵だけじゃなくて色々作ってたんだなぁ。イノ調で知りましたよね😀。


お皿に絵を描いたものもあれば、彫ってる物もあったり、色んな技法を試してたみたい。


お菓子の絵がかわいい🍒。

顔も多いなぁ。
盛り上がってるの洗いにくそう…とか、凡人の私は思うんだけど、使う用じゃないもんね💧

そりゃそうだ。

天窓から光が入って建物もステキでした。


出口から階段を降りると、カフェがあります。
伊野尾ちゃんカフェで何か作ってたなぁ。
私はこの後に他で食べる予定だったので、カフェ内のショップでお土産を買って帰りました。

帰り道。一応ロケ地の「アイヴァン東京ギャラリー」さんの前を通りました。
💴高~いメガネ屋さん。
買えないので入りません。
とりあえず「行った」って事で🤭。


さらに一応ロケ地の「ハーマンミラーストア」さん。
💴高~い家具のお店。
買えないので入りません。
が、とりあえず「行った」って事で🤭。


ここら辺で一旦終わります。
続きます。


では~また(*・ω・)ノ📷️✨