こんばんは😃🌃
さらに連投ですみません。
書きたいこと溜まりまくってるので…💧


先日、Hey!Say!JUMPの有岡くんと光くんが京都の清水寺で目撃されたそうです。

チョコプラさんと一緒だったみたいなので「ヒルナンデス」のロケかな~って思ってるんですが。

実はその何日か前に、私も清水寺へ行ってたんですよね~遭遇したかったなぁ。
まあ無理ですけどね~(^。^;)。

オンエアいつかな🎵
今日じゃなかったよね!?
(まだ見てない)


で、3月2日(土)に清水寺へ行ってきました。
「仁王門」(上)。

今回の目的はこちら↓
巨大なこけし。


ではなくて、ヤノベケンジさんのシップスキャットです🐱✨。
こちらに展示されてると数日前に知りまして。
平日はもう休みがとれないし、10日までの展示…。

もうこの日しかない❗
でも~土曜日の京都の有名観光地💧


絶対混むやん!
外国人でいっぱいやん。

イヤやわ~💦
もう恐怖でしかない(ノдヽ)。

そうや、朝早く行こ。
まだマシに違いない。

そう思い立ち、早めに行きました。

京都駅からバス…並んでる。
もう行列。

仕方ない頑張る👊✨

8時頃に五条坂に到着。
そこから坂道を上がります。

まだ道沿いのお店は全然開いてません。

久しぶりに来ました。
もう早足で爆速でまわったので、細かい所は覚えてません!

大黒天さま~◎⌒ヾ(- o -。)。
地主神社さんは工事中で入れませんでした。
縁結びの~何かあるんだよね(うろ覚え💧)。




「清水の舞台」
阿弥陀如来さま~◎⌒ヾ(- o -。)。


有名な「音羽の滝」は、もう人でいっぱいだったので、寄ってません。写真も撮ってません。

ちょっと外れにこんな所が。
何回か来てるけど、その度に発見がありますね。


入り口まで戻ってきました。
天気良くなってきた☀️。

こけしと。この構図オモロイ🤣
そろそろ混んできたので退散します。
他の作品は別料金で奥の方の建物内で展示してましたが、時間が早くてまだ入れなかったので、見るのやめときました。


五条坂…下ろうと思ったら、道いっぱいに観光客が大群で登ってきます。


キター!
((( ;゚Д゚)))


恐怖しかない~(どんだけ怖いねん💧)。


途中の観光バスの駐車場↓
この列の後ろにもずらーっと並んでました。
巻き込まれなくて良かった🍀


坂を下り切った所にねり物のお店が。
好きなんだよね~ねり物。
今から坂を登って行く人を見ながら、柴漬け味とチーズ入り食べました🎵

温かくて美味しかったです。


御朱印をご紹介。
御朱印は種類がたくさんあるようなんです。
場所は三ヶ所で頂けます。なのでそれぞれの場所で1枚づつ頂きました。
外国人の観光客は御朱印には並ばないので、すぐに書いてもらえました。

そこは良かったです✌️


後日、友達に写真見せたら「写真撮るの上手いですね~」って誉めてもらえました🎵

わーい🙌
ありがとう❤️


では今回はこの辺で~。
次は「京の冬の旅」第三弾(最終回)です。

また見て下さい~🙋