「京の冬の旅~第一弾」の続きです🙋

実はもう第二弾も行って来ました~🎵


なので、さくさく書いていきますね✏️。



「廬山寺」を出たところで、もう夕方。

後もう1ヶ所行ったら時間切れだな~って感じだったので、「京の冬の旅」じゃないんですが、「梨木神社」さんへ参りました。



「廬山寺」さんの近く。

京都御所の横にあります。

あまり人が居なくて静かで良かった。

別名「萩の宮」と呼ばれている萩の名所だそうです。9月には「萩まつり」が行われます。
写真には撮ってませんがお茶室もあるみたい。

特別御朱印は2種類ありました。
源氏物語の「花散里」と「空蝉」でした。
写真では分かりにくいかもですが、金色使われててキレイ✨。

こちらが通常の御朱印です。
こちらで御朱印帳10冊目がいっぱいになったので、11冊目に突入いたします。


社務所の隣にはカフェ(?)がありましたが、寄らず…。買い物ついでにイオンモールへ行ってクレープ食べました。
甘いものはやめられない…😀。

京の冬の旅~第一弾は以上です。
次は第二弾です。


ではまた~ヾ(´▽`*)ゝ。