続きです😀。



六甲ミーツアート芸術散歩、今年から新しく「トレイルエリア」が出来てました。

新池から奥に入って行く山歩きコース。

うーん💧雨だし、暗いし、時間結構かかりそうなので今回は断念しました。

これ行くとなると1日ではまわれないんじゃないかなぁ。

でも楽しそうな展示がいっぱいあったみたいなので、来年また検討します。


次は記念碑台へ移動。

No.6「六甲の蟻塚」蟻塚壊れてるやん!
隣の蟻塚は新たにたてられたそうです。
このような自然の摂理も作品の一部なんですね。


No.5「食事の風景」グランプリ作品✨です。
不思議~牛に見えるし、躍動感すごい!
この場所がぴったりの作品🐮🌿。


次は、いつもなら「六甲サイレンスリゾート」へ行くんですが今回は外の展示なのでパスしました。うーん行けば良かったなぁ。


なので次は「旧六甲スカイヴィラ」へ。

ん?旧って何だ!?
って思ったら、去年の会期終わってから営業終了してました。え~知らなかった!

ニュース記事では、運営側は今後別の形で地域貢献したいとの事。

だったら~出来れば安く泊まれるホテルにして欲しいなぁ。素泊まり専門で、受付も機械化すれば人件費抑えられるし。レストラン無くても無人のコンビニ併設してもらえればご飯は大丈夫だし。自動販売機でラーメンとかうどんとかあるやん?あれ置いてもらってさ。

風呂もなんならいらないかな。
シャワールームでいいんじゃないかな?

だって六甲の宿泊施設って軒並み高いんだもん。
安く泊まれたら、もっと六甲山を楽しめると思う~。

会期じゃ無い時は、他のイベントしたり(過去の作品展示とか、謎解きとか)。

安くて面白ければ何回でも行くよね。

風の教会とかももったいないんだよねぇ。
もっと活用して欲しいなぁ。

あ、ちょっと語っちゃった💧

戻りまーす😀。


No.45「1980年のアイドルのノーバン始球式」
なんじゃそのタイトル🤭。
箱型の建物(!?)に色んなものが飾ってあって、情報量多いぞ~って感じ。

一つ一つ面白くて、何周もして見ました🤭。

ホテルの各所に飾ってあるのも関連作品です。


No.44「ROKKO  MEETS BIRD be young」
とりモービルはワークショップで子供たちが作ったものですって。
隣がレストランだったので、ここはテラス席だったのかな?



お次は「六甲山芸術センター」へ移動。
元々ここもホテルだったんじゃなかったかな?
各部屋に展示があります。


No.37「記憶の残像、残像の記録」
写真だとわかりづらいけど、近くでみると「お~なるほど!」ってなります。


こちらは六甲ミーツアートの過去のポスターや図書が展示してありました。
私が行き始めたのは2018年からですね。
過去の図録も欲しいなあ。


No.38「Anima」刺繍で1コマ1コマ。
すごい数だよ❗

それが映像で繋がると~動いてるんです❗
面白かったです。


No.39「めだまのわーるど」
今回の1番キモいで賞を差し上げます👏。


No.40「きりとり歩き」
モチーフを元の形から切り取ってるので、何だか別の物に見えてきちゃう。そんな作品でした。


No.41「水平になるところ」
長いビニール袋に水が入ってるんですけど、これが作品ではなくて、これを六甲山の山道で水平に保ちながら運ぶ…映像が流れてるんですが、それこそが作品みたいです。

No.42毎度お馴染み「未来郵便局」。
こちらは土日祝に開局してます。
出した手紙が1年後に届くシステムです。


写真がいっぱいになったのでここで一旦終わります。まだまだ続きます🙋。