続きです。


六甲高山植物園を出て、最初に行く予定だった「六甲ガーデンテラスエリア」へ戻ります。

No.25「Case」

見晴らしテラス~ここも天気良かったら最高の景色なんですけどねぇ。どんよりしてます。


も~お腹すいて倒れそうになって💧
フードコートでカツカレーうどん頂きました。
美味しかった~暖まりました🍜。
No.27「ピョンコス」
この作品は別の所にもあったので、そちらも後々ご紹介しますね。


No.24「Re:Think  Sports」
色んな場所で、その場所に合った10個のスポーツを考案して実践してる映像が流れてます。

「あ、これはあそこだな」とか想像して楽しみました。


ここで、本来ならロープウェイ駅の方に行く予定だったんですが雨がひどくなってきて一旦車に戻ったので、先に「森の音ミュージアム」に行くことに。


「ROKKO森の音ミュージアム」3階まで上がったら巨大オルゴールが見えたので写真撮っちゃった。
本当はダメなのかも💧
No.8「山のうえ、山のなか、山のむこう」

「キノーラ」と言う装置だそうですが、いわゆるパラパラマンガですね。壁に投影されるようになってます。全部ぐるんぐるん回してきたよ🌀


No.9「Moon  Plants」
外の池に設置してあるドーム。日中に蓄えられた太陽の光で夜には月のように光るそうです。

でもこの日は雨だったので、太陽の光足りないだろうね。
水がギリギリまであって怖い怖い。


No.10「森を覗く 山の穴」
展示場所が去年より上の方まで広がってました。


No.11「石舞台に立つドリアン女王」
すごい数の…何これ。
って思ったら焼物だそうです。

この石舞台の石は阪神電車の線路で使われていた敷石だそうで、今後も残るそうです。


No.12「黄色い双眼鏡の探検」
覗いてみたけど雨でぼんやり💧

巣箱が何個かあってそれを見る双眼鏡みたい。
なんかね「KEEP  OUT」とか書いてあるとドキドキしちゃう。奥に何かありそうで。

紅葉もちょっと見れました🍁。


No.13「タカラモノ」
丸みがあって柔い印象ですが、石なので硬い。
座って触って感じる作品…なんですけど濡れてて無理でした💦


No.15「ドンキホーテ」
写真はどれも日常を写したもの。
でも特殊な撮影方法で隅々までピントが合ってるそうです。それって何気に凄いよね!?


No.16「棟梁の譜面を鳴らす」
でっかい!
古民家の建材等を釘や金物を使わず木組みでつないでるそうです。所々字が書いてあるのが見えます。


No.14「ひかりの実 in SIKI ガーデン」
去年もやってた夜に光る展示ですね。
ドームも健在でした。


外に出まして新池エリア。ここが今回は有料になってました。

No.30「六甲の浮き橋とテラス」
こちらはオープニングパフォーマンスが行われた舞台だそうです。

パフォーマンスは「AiRK」という団体が担当。俳優の森山未來さんもメンバーだそうです。

そう言えば去年も神戸で何かやってらっしゃったな。見てはないけど。



写真がいっぱいになったのでここで一旦終わります。まだ続きます🙋。