続きです。



「漆の家」(2010・2013)
外観を撮ってなかったので頂いたパンフレットから。

「黒い部屋」彫漆と言う技法だそうです。

漆塗り自転車。
全体が撮れなかったのは対面のお兄さんが全然退いてくれなかったので。

「白い部屋」
壁と床に白い漆が塗ってあります。
壁は確かに白いんですけど、この編み込みのオレンジ色が印象的で「オレンジの部屋」って感じ。

高い所にあるので景色は最高⤴️。


同じ敷地の別棟「お茶の間」は漆工芸が展示してありました。


お次は「部屋の中の部屋」(2016)
ここはニュースか何かで紹介されてるの見て、前から来たかったんですよね~💕

90度回転した部屋。

これ↓私。トドだよトド💧。
寝転んでる様に見えますが、立ってます。
案内のスタッフさんが撮ってくれました。


こちら友達↓。
↑これは私が撮ったの。
良い感じに撮れてるよね❗

で、スタッフさんが「私も撮って~」って自分のスマホ持ってきた🤣。なぜ今!?

でも良い記念になりましたね📷️✨。


お次は「アキノリウム」(2016)
ここも人数制限があり並びました。
古民家で、影絵とサウンドオブジェ。

静か~に音を楽しみます。


古民家の横の納屋って言うのかな~別棟には古い道具が置いてあって、見学自由でした。

古道具って置いてあるだけでなんかアート感ある🎵


お次は「瀬戸で舞う」(2010~2022)

人が沢山いたんだけど、パネルに上手く隠れてくれて写真が撮れました。


入り口にあったカフェでやっと食事~💧
「DREAM CAFE 2022 男木島」さんで「めおんバーガー」とレモンドリンクを頂きました。

魚のすり身フライにレタス&トマトと落花生ソース。美味しかった~(* ̄∇ ̄)ノ🍔。

でもテラス席暑かった☀️💧。



ここで一旦終了します。
まだまだ続きます。

では(* ̄∇ ̄)ノ。