お騒がせのアクスタフェスタ…受注生産で再販決定しました~(* ̄∇ ̄)ノ💙。


最初からそうしとけば良かったのにねぇ。

これでたくさんのファンが自担のアクスタを手に出来る❗良かったですね🍀。




さて④の続き。


お宿は土庄港にある「旭屋旅館」さん。

昔ながらの~って感じの旅館です。


部屋は和室~お布団引いてありました。

テレビが小さい~("⌒∇⌒")。
トイレとお風呂は部屋に付いてません。
冷蔵庫も外にあり、フロア共同使用です。

お風呂は1階に浴場があって、早めに行ったので貸し切り状態♨️。良かった~✌️。

建物の写真撮って無かった~残念。
 

晩ごはんはスーパーで購入。
旅館の方に色々なお店を紹介して貰ったんだけど、部屋でゆっくりしたかったし。

お寿司~(о´∀`о)💕
お安くなってた✌️。

この日は平日だったので、郵便局🏣にも寄りました。
4局巡ってハンコ頂きました。
あと2局で通帳がいっぱいになります。


さて、翌日の9月3日。
この日は小豆島から豊島か直島に渡ろうと思ってたんですがフェリーが運休らしく、まだ小豆島で行ってない所を巡る事にしました。


まずは、作品ではないですが
「世界一狭い土渕海峡(ギネス認定)」。
平日だったら横断証明書を貰うことが出来るそうなんですけど、この日は土曜日だったので~残念でした⤵️。


行く予定では無かったんですが~ちょっと気になっちゃって行ってきました「妖怪美術館」。
こちらは受付の建物。
中には売店もあります。

右は「チョーケシタワー」。
過去の忘れたいことや、無くしたい癖など絵馬に書いて吊るすと帳消しになるんだそう。

一般料金・2900円。
瀬戸芸チケットで400円割引。
PayPayでお支払👛。

受付でパスワードを貰います。
建物がいくつか別れてて入るのにパスが必要です。

出発ロビーで巡り方の説明画像を見て、音声ガイドアプリを起動します。ヘッドホン🎧️借りれます。

ちょっと離れた所の1号館へ。
筒状の建物の裏には~トイレ🚻。

パスで入ります。
所々で懐中電灯使います。

2階、薄暗いです。

猫又。


牛鬼。ゲゲゲの鬼太郎を思い出すわ。

河童。

絡新婦。
京極夏彦氏の「絡新婦の理」を思い出す。
また小説を読み返したいけど老眼で…💧
辛いわぁ(*T^T)。

ここで一旦終わります。
⑥に続きます。