時間を作ろう! | marimohealingのブログ

marimohealingのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

インナースピリット覚醒ヒーラー
養成講座コーチのまりもです。

最近自由が多くなってきた
コルセアとジーク達。

私がいないことを良しとして
私のソファーを占領してます。(笑)



どうもやっぱり
コルセアの方がボスのようです。


今日は
*****************************
時間を作ろう!
*****************************
のトピックで書こうと思いました。


私は最近色々と手を出しており
毎日の時間をしっかりと管理していないと
やっていけない境地にいます。

5月には今まで以上のイベントが
盛りだくさんに入っていて
やって行けるのか不安がないと言うと
嘘になりますが

できないなら宇宙から喝が入ると思い
すべて信じて任せています


かといえ人には1日24時間しかありません

でも言い換えると時間は人に平等に
24時間与えられています



成功者の人を観察すると
どうやってあんなに1日できるのか?

不思議に思うことがたくさんあります。


私が信じているのは
時間をうまく扱って
自分のために作っている人たちは

自分の目標、やりたいことが
しっかりと確立されている


その違いだと思います。

どうでしょうか?


子供の頃夏休みの宿題
さっさと済ませてしまう子でしたか?
それとも最後まで待つ子でしたか?

私は中学までは
さっさと済ませてしまう子供でした。

子供ながらに私には
夏休みを満喫する」という
目標がありました。

だから宿題が残っていると
気になって満喫できないのです。


でも、中学でバスケットボール部で
部活を頑張っている時の私は

部活を頑張って
バスケがうまくなって
みんなと楽しく過ごす

という目標に変化しました。

だから夏休みの最終の週に
バスケ部のみんなで集まって
一緒に宿題をこなした思い出があります。

それはそれで楽しい思い出なので
目標が叶っていますよね!


もちろん子供のころは
こんな理解はありませんでしたよ!

そんな感じで
自分のやりたい事、目標など
しっかりと立てて

それに向かって一番有効な時間の使い方
それを考えてみてください。



どうでしたか?

いま時間がないと思っているあなた

自分の目標に必要ないことを
やっていませんか?


今から1週間くらい
時間ダイアリーをつけるのも良いかと思います。

自分が1日において
何に時間を費やしたのか?

そして、それを後から見て
無駄に使っている時間はなかったか?

そして時間を無駄にしていた場合
自分を責めるのではなく

ここからそれをどうして良くするのか?
それに注目しましょう!


今までの自分は許してあげてください!

でも、これに気が付いて
何もしなかったらそれは自分の責任ですので
その後の言い訳はしないように!(笑)

それではまた!

 

短期間でヒーラーとして活躍できる

インナースピリット覚醒メソッド

オンラインで学べるメール講座を

今なら無料プレゼント中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で受け取る