失敗することの大切さ | marimohealingのブログ

marimohealingのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

インナースピリット覚醒ヒーラー
養成講座コーチのまりもです。

コルセアのしつけクラスで
ホームセンターに行ってきました。

先生からこの箱の中に入れるか?
と聞かれたのでコルセア入りました。



売り物なんだけどいいか~?(笑)

今日は
*****************************
失敗することの大切さ
*****************************
です。

私はそうは見えないかも知れないけど
昔は体育会系でした。

マラソン、バスケ、ソフトボール、
空手、バレー、等々

たまにいますよね?初めてやるのに
うまくできてとってもいやらしい人達。(笑)

実は私がそれでした。

私は初めてチャレンジすることは
面白いほどうまくできるのですが

それを続けていると頭を打ちます。
どうしてでしょうか?

それは、私は人の言う事を
素直に聞かない子供
だったからですね~。

初めてでもうまくできてしまうので
先生や先輩から言われたことを
そのまましなくてもできてしまいます。

だから基本をしっかりと身に着けずに
「できたつもり」になってしまうために
あるところまで上達すると
上達が止まってしまうのです。

そうしているうちに
言われたことを正直にコツコツと
やっていた人たちに
追い抜かれてしまいます。

そのため長続きもしません。
なぜなら途中で興味がなくなるから。

何でもある程度できるけど
専門的な技術を
持つことができなかったのです。

最近になって私のこの悪い癖
身に染みてわかりますね。

一番はじめに失敗していたり
頭を打った習い事は
結構長続きします。

実は負けず嫌いなんですよね~。(^^ゞ

そして初めのうちに失敗したことは
自己流でせずに
教えられたことを頭を打ちながら

先生や先輩に言われたまま
とりあえずやってみる
から
上達するんですよね。

アニマルコミュニケーションも
そうでした。

初めて行ったクラスでは
大失敗しました(と思った)

失敗した一番の理由が
心を落ち着かせることができなかったから

それには瞑想が良いと言われたけど
瞑想なんてするの初めてだし
うまくできませんでした。

それでもとりあえず
動物と会話をしているつもりで練習
瞑想をしているつもりで練習
などと

できているつもりで
習ったことをいっぱい練習しました。
それしかできないのですものね!

でも最初に失敗しているから
うまくなるしかない!と信じて

できているつもりで
コツコツと練習していると

ある日改めて数えてみたら
何百回と練習ができているではありませんか?

実はあんまり練習できていないと
落ち込んでいたので
それは自信にもつながりました。

塵も積もれば山となるって
こんなところですね。

そしてこれらの会話がすべて
「成功」だったと思いますか?

そうではありません。

そして会話が「当たらなかった」
場合の方が、本当に意味のある
自分の成長につながる会話となりました。

なぜなら「当たった!」と
満足してそれで終わるのではなく

どうして当たらなかったのか
続けて質問
したから。

だから私は失敗することが
本当に大切
だと信じています。

どうですか?

あなたは最近失敗してますか?

成功ばっかりしているという事は
自分の可能性の中でとどまっている
可能性がありますよ!

ぜひ失敗してください!

 

ではまた!

 

短期間でヒーラーとして活躍できる

インナースピリット覚醒メソッド

オンラインで学べるメール講座を

今なら無料プレゼント中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で受け取る