自分が正しくて聞く耳がない人とのコミュニケーション | marimohealingのブログ

marimohealingのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

インナースピリット覚醒ヒーラー
養成講座コーチのまりもです。

最近少し天気が
良くなってきたので

また外で練習できるように
なってきました



実は家の中で練習するのと
外で練習するのでは
雲泥の差があるのです。

家の中だったら
おもちゃを投げても
すぐに持って帰ってきます。

なぜなら逃げる場所が
あんまりないから

でも庭だったら
逃げてしまうことがあります

そのため庭の一部に
一時的な柵をつくって

逃げ癖をつけないように
頑張って練習しています。

ジークは最近
良い子ちゃんだったり
そうでなかったり

そろそろと
ティーンエージャーの態度が
濃くなってきました。

とは言えまだ9か月の仔犬
そしてオスはメスよりも

精神的な成長が遅いと
良く言われていますので

気長にゆっくりと
ジークのペースで
頑張るしかありません。

コルセアがこの年齢だった時
できていたことができなかったり

でもその反対にコルセアが
今でもできない事ができたり

血は繋がっているけど
2匹の性格が全く違うので

観察していても面白いです。

ジークの態度を見ていたら
こんなトピックが浮き上がってきました。
*****************************
自分が正しくて
聞く耳がない人とのコミュニケーション

*****************************
です。

ジークは本当に自分の意思が
しっかりしている犬で

イヤなら吠える
そうでなかったらすごくお利口さん。

犬のトレーニングは
いつも言うように
私の勝手なので

イヤで吠えられると
ちょっと寂しくなります。

ジークとコルセアは
私の家に来る前に

「うちは犬のトレーニングをする家です
それに手伝ってくれるなら
来てね!」とお願いして
来てくれた犬たちです。

そして、気持ちが変わって
それが嫌になったらいつでも
さよならしてもいいよと

かなりクールですが
そういう約束を交わしているので
まだ付き合ってくれるという事は
大丈夫なのでしょう。

人でもそうですよね。

情熱もあるし
やりたい気持ちがあっても

練習とかが辛いと
叫んでしまうことが...!


私のソフトウェア関連の
仕事もそうです。

私は自分の仕事に誇りを持っていて
毎日忙しくても
大変なチャレンジがあっても
結局楽しく仕事をしています。

だからやめられなくって
スピリチュアルと
両立しているわけです。

でも、やっぱり
人間関係は難しくって

どんなに頑張って
相手の受け取りやすい言い方をしても
(しているつもり? (笑))

素直に受け取ってくれない人って
いますよね?

最近新しくデベロッパー部署の
マネージャになった方との会話が
そんな感じです。

すごく情熱があって
自分のやり方にとっても自信がある

そして私もそのやり方を
手放しで応援しているのですが

それに対して私が提案することに
あんまり乗り気ではありません。

まだ信頼されていないのが
良くわかります。


そういう人達と
どうやって協和的に
仕事をしていけるでしょうか?

それは自分の信念を
しっかり持ちながら

相手のやりたい方向に
変更しても大丈夫なら
相手のやり方でやってみるです。


例えばやり方がAでもBでも
結果は同じだったとしましょう。

あなたはAをしたいけど
相手はBが良い

もし結果が同じだったら
相手のやりたい方法で
やってあげると信頼も築けますし

自分の出したい結果も
出せます。


でも間違ってほしくないのは
自分の信念を大切にすること。

これは相手のために
自分を押し殺すのではありません。

もし結果が自分の行きたい方向では
ない場合は

しっかりと自分の意見を言って
同意するか

同意しないけど自分のやり方で
やりますと宣言する
方が良いでしょう。

でも、結果が同じだったら
自分のやり方でやって
信頼関係を壊すより

相手の主張を取り入れて
信頼関係を築き上げるのと

どちらが良いと思いますか?

相手の主張を取り入れると
その人も応援して手伝ってくれるはずです

だったら自分の仕事も楽になりますよね?

どうでしたか?

スピリチュアルをしていると
自分の意見を主張して

人の意見を聞いたら
自分の軸を曲げているから
負け!


とか
自分の意見がしっかりしていたら
引き寄せな感覚で
誰もが同意してくれる


みたいなことを聞くことがありますが
私はそれは違うと思うのです。

もちろんそういうことも
無い事はありません。

でも、人間として生きていたら
しっかりと相手の気持ちを理解して
その主張を取り入れてあげることで

丸く収まるだけでなく
自分の為にもなる
ことが
良くあるのです。

その辺をしっかりと
把握して行動していないと

スピリチュアルを勉強して
実世界でお仕事をしていたら
矛盾を感じると思います。

ではまた!

 

短期間でヒーラーとして活躍できる

インナースピリット覚醒メソッド

オンラインで学べるメール講座を

今なら無料プレゼント中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で受け取る