あなたとペットは繋がっている? | marimohealingのブログ

marimohealingのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

インナースピリット覚醒ヒーラー
養成講座コーチのまりもです。

ジークがあんまりにも
ベッドの下にいくのが
好きなので

中に入れるベッドを
飼ってあげました。



とりあえず
写真撮影に
入ってくれましたが

お気に入りでは
ないらしいです。

残念!

今日のトピックは
*****************************
あなたとペットは繋がっている?
*****************************
です。

先日のブログで
ミラーリングと言って

ペットとあなたの
身体の問題が

シンクロしてしまうことが
よくある
という話をしましたが

それについてもう少し
お話ししようと思いました。

ペットとあなたが
同じような病気になることは

獣医さんの世界でも
認められている事実です。

なぜなら、あなたとペットは
同じ家に住み
同じ水を飲んで
同じ空気を吸っている。

だから例えば
身体に悪い何かが
家にあったら

あなたとペットが
同時に病気になることに
不思議だとは思わないと思います。

あなたにストレスが溜まっていると
動物もストレスを感じてしまいます。


ご家族にストレスが
溜まっている方がいると

あなたもそのストレスを
もらってしまうのと同じです。

しかし、ペットとシンクロするのは
病気だけではない
んですよね。

例えばあなたがケガをした時など
ペットも同じようなケガをしたりします。

私が前に飼っていた
セーバーとミグと私は

ミラーリングばっちりだったので

ミグが足を怪我したら
セーバーまでビッコ引き出して
その上に私まで捻挫する

そんなこともありました。

こうなる理由は色々ありますが
一番知っておいて欲しい理由が

ペットがあなたの病気を
ミラーリングして

わからせようとしてくれている時がある

ということです。

もちろんすべての病気やけがの理由が
これではありませんが

例えばあなたのペットの
目に問題ができた時

ご自分の目を検査してもらうのも
悪いことではないと思います。

私の場合は
私のお腹の調子が
悪いと自覚していない時

よく犬たちのお腹の調子が悪くなって
教えてくれます。

ケガをミラーリングするときは
私の場合は大抵「休みなさい」
というメッセージでした。

どうでしたか?

病気持ち、または
ケガを良くするペットがいるあなた

もちろんすべてがそうではないですが
もし心当たりがある場合は

ご自分のお身体も
お気をつけくださいね!

ではまた!