昨日は授業参観日学校でした。


今回は体育の授業。正規のルールではなかったですが、バレーボールバレーボールをやってました。


へぇ、小学校の授業でバレーボールなんてやってるのかぁ。

私の頃は、ポートボールバスケットボールっていうのをやってたけどなぁ。大好きでしたニコニコ


てゆーか、何でこんなムシムシ暑い日に、体育館の授業なの~??

教室だったらクーラーがあるのにぃ・・・(><;)


お母さん方はみなさん汗だくだく。私だってハンカチで拭いたり、扇いだり。

そう、私はハンカチしか持ってなかったんですが、多くの人が『扇子扇子』を持ってた!Σ( ゚ ▽ ゚ ;)


やっぱり今年は買おう!と心に決めましたね( ̄‥ ̄)=3 フン




終わってから教室に戻り、帰りの会の後 懇談会。


いつもなら帰ってしまうところなんですが、

今回は出ておかなくてはならない事由がありまして。。。。


夏休みの『親の宿題』の話があったからです。お母さん方の間ではそう呼んでます( *´艸`)



昨年も結構大掛かりでしたが、今年も作らなくてはならない『運動会用の小道具』!

↓↓


クリックで拡大♪


ダンボールで直径24センチの円を作り、16センチのケーキ型(学校支給)をはさみ

『太鼓』を作るというんです。


出来上がりはこんな感じ↓↓


くぅの新しい宝箱


こんなふうに使うらしい↓↓


くぅの新しい宝箱


沖縄の踊りだそうです。



というわけで、仕上げは夏休みいっぱいまで。

ま、本腰入れれば1日でできちゃいそうですが、赤いガムテを調達しなくっちゃ(*´ο`*)=3

経費もかかるんだなぁ~(;´▽`A``





ペタっとな(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪