お正月の石川県能登半島地震の影響で

金沢のホテルや観光地に来る人が

減ってしまったというニュースをみて



お正月翌週くらいに

2月での宿泊費予約をして

金沢に行って来ました。





宿泊先は

「THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA」

2022年の10月にできたホテルです。






こちらの

クラブルームに宿泊しました。


クラブラウンジが利用できるので

それも楽しみで。



お部屋の様子を紹介します。



ベッドの正面にテレビがあって、
ソファーもあり、作業机もあります。


入口付近に冷蔵庫や

お茶類のセットがありました。



お茶セットもカワイイ照れ

九谷焼のようです。



とんがりの3種は
加賀棒茶、紅茶、緑茶のティーバッグ。


引き出しにコーヒーカップやカプセルなど。
コーヒーカップやスプーンも素敵。






続いて水回り。

アメニティーも素敵でした。

シャンプーやボティーソープなどは
ブルガリでした。



コップのトレーの下に
歯ブラシや櫛などが入っていました。



浴室もゆったり。
上にレインシャワーもありました。



パジャマは
私の好きなセパレートタイプでした。



冷蔵庫には
お水と加賀棒茶のサービスも。

クラブルームの場合、
缶や瓶などの飲み物はクラブラウンジから
お部屋に持ち込みできるとのことで

こちらの加賀棒茶のペットボトルは
街歩きの時に持っていきました。


ゆったりできて
素敵なお部屋でした照れ