日本橋をぷらぷらして

ひと休みしたお店がこちら。



green bean to bar CHOCOLATE

チョコレートのお店です。

コレド室町テラスの1階のお店で、
チョコレート、チョコ菓子、

ケーキ類が並んでいるのが外から見えて

気になって入ってみました。



いろいろなチョコレートが並んでいます。



この日は平日のお昼直後。


お店も空いている時間で

他のお客さんがいない状態での

初入店はすこし緊張しましたが


笑顔で感じの良い店員さんが

声をかけてくださいました。



ならんでいる商品の
パッケージもかわいくて、
自分用のお土産を購入しました。



イートインもあるので
こちらでひと休みしてみます。


ショーケースの中から
エクレアを選び、コーヒーもオーダー。




マカロンやショコラもあるー!

とガン見していたからなのか、
エクレアとともに試食として
ショコラもついてきました。

くちどけがよくて美味しいショコラでした照れ


そして
エクレアも美味しかったですラブ

少し塩気のあるキャラメルソースが
下の生地の中に入っていて、
チョコやチョコクリームと合います。




エクレアとコーヒーで一休みしていたら
常連さんと思われる
ビジネスマンがイートインで来店されました。


こんなおしゃれなお店に通う
常連さんは何をオーダーするのか。

おおいに気になります。


2~3テーブルくらい離れていましたが
興味津々なのでそっとチラ見してみます。


一人カフェや一人ご飯をしていると
他の人のメニューも気になってしまう私。
…いや、一人でなくても気になるかな。

ただ私が食いしん坊なだけなのか。


あからさまに見るのはアレなので、
気づかれないよう、チラ見。



その常連の方は
ガトーショコラと思われるものを食べつつ
ラテを飲んでいました!


だから何だという話ですが
次回は私もガトーショコラを
オーダーしてみようかな。